ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

巣ごもりステイにピッタリ!?MONDAY APART PREMIUM【宿泊記】

こんにちは!

バジルです🍃

 

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております。

【SPGアメックスが廃止されます。詳しくはこちら。】

 

今回は巣篭もりステイにぴったりのホテルマンデーアパルトプレミアムを紹介していきますよ〜🎉

 

 

 

概要紹介

場所は秋葉原から徒歩7分程度

滞在するのではなく「暮らす」アパルトホテル

作りたかったのは滞在するのではなく「暮らす」アパルトホテル。
hotel MONday Apartmentでは、長期間宿泊される旅行者に自宅のようにくつろいでいただける空間を提供いたします。
アパルトホテルでの暮らしが、旅の大切な思い出の一つとなりますように。
マンスリーマンションやコワーキングスペースとしても活用できますので、
新しいワークスタイルやライフスタイルをhotel MONday Apartmentはご提案いたします。

(公式サイト引用👆)

 

公式HP:MONday Apart Premium 秋葉原【公式】| MONday Apart Premium Akihabara (hotel-monday.com)

 

ホテル外観

f:id:pennebasil:20210504182101j:plain

概要紹介にもありました通り,このホテルの特徴は、客室がホテルの一室というよりもマンションの一室のようなところにあります。

f:id:pennebasil:20210504182111j:plain

エントランスは和を意識した雰囲気あるつくり

f:id:pennebasil:20210504182122j:plain

廊下は外廊下でマンションの廊下そのもの

f:id:pennebasil:20210504182132j:plain

こちらのホテルはルームキーやルームカードは発行されず、かわりにチェックイン時にパスワードが発行されます。

ここは地味に面倒なポイントですが、まー仕方ありません。

f:id:pennebasil:20210504182143j:plain

 

客室紹介

客室内の様子はこんな感じ💁‍♂️

f:id:pennebasil:20210504181757j:plain

ダブルベットが奥にありまして、手前にロフトベットがあります。

ロフトベットがある時点で、なんだかテンションが↗︎

f:id:pennebasil:20210504181807j:plain

しっかりとしたシンクが設置されています🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504181819j:plain

そして、この冷蔵庫は下手な一人暮らしのものより大きなサイズです笑笑

f:id:pennebasil:20210504181829j:plain

オープンバルミューダのトースト

f:id:pennebasil:20210504181839j:plain

炊飯器などは備え付けです🌾

f:id:pennebasil:20210504181850j:plain

もちろん、食器類も一通り揃っています🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504181901j:plain

サランラップ栓抜きも完備

f:id:pennebasil:20210504181911j:plain

このようなキッチン付きの客室ではついついゴミが多くなり、その扱いに困りますがこのホテルではそのような悩みは不要です👏👏

大型のゴミ箱が二つもIHコンロの下に収納されています✨

f:id:pennebasil:20210504181921j:plain

洗面台

f:id:pennebasil:20210504181932j:plain

浴室

f:id:pennebasil:20210504181944j:plain

クローゼット

なかなかのハンガー数が用意されているので、連泊時も安心😌

f:id:pennebasil:20210504181956j:plain

ドライヤー体重計もあります🙆🏽‍♂️

もうほんとに家ですね笑

f:id:pennebasil:20210504182007j:plain

トイレ

f:id:pennebasil:20210504182016j:plain

スポンジキッチンタオルは新品を用意

嬉しい気遣いです😚😚

f:id:pennebasil:20210504182026j:plain

ダブルベット

なんだか、写真では小さく見えてしまいますが普通に大きいです笑

f:id:pennebasil:20210504182039j:plain

面白いのが、洗濯機もあること😳

f:id:pennebasil:20210504182049j:plain

クローゼットの下には大きな収納空間があります

 

貸し出し可能アイテム

そしてそして、こちらのホテルではホットプレートBluetoothスピーー、ニンテンドースイッチなど貸し出しがされています!

 以下が貸し出し一覧となります(公式HPより引用)

f:id:pennebasil:20210511163651p:plain

有料アイテムの中には,インスタやトリップアドバイザーへの投稿で無料になるものもありますよ◎

ブログに書いた場合の特典も欲しいところですね~~🤔

 

おすすめの楽しみ方

コロナの心配のない客室内で焼肉パーティー🥩

f:id:pennebasil:20210504182313j:plain

グラスもお皿もお箸も全て備え付けのものです🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504182432j:plain

巣篭もりということで、リラックスして肉とお酒が楽しめます😚

f:id:pennebasil:20210504182333j:plain

肉は美しいですね〜🍖

 

自家製のプリンもデザートに作りました🍮

f:id:pennebasil:20210504182343j:plain

焼肉中は借りたニンテンドースイッチでマリオカートをあそびます笑笑

お行儀は悪いですが,今日は特別です(笑

f:id:pennebasil:20210504182354j:plain

焼肉で服が臭くなって、次の日に着るものが〜っとはなりません🙅🙅

そのまま洗濯機で洗濯〜乾燥コースにしておけば朝にはサッパリした服の用意ができていますよー🙆🏽‍♂️

ちなみに洗剤はフロントでもらえます🙆🏽‍♂️

 

ということで、今回のホテルマンデーの紹介は以上になります。

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

 

次回は、これまで通りの路線に戻りハイアットリージェンシー横浜についての記事をあげていきます!お楽しみに♪

 

pennebasil.hatenablog.com