ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

庭のホテル宿泊記 番外編【みたままつりetc...】

こんにちは!

バジルです🍃

 

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

【SPGアメックスが廃止されます。詳しくはこちら。】

f:id:pennebasil:20211029211639p:plain

f:id:pennebasil:20210718173305j:plain

今回はいつもの宿泊記ではなく、ホテル周辺の番外編をお届けします✨

前回の記事で紹介した庭のホテルに宿泊した理由は、こちらのみたままつりに参加するためでした、はい〜😋

そんな感じなので、みたままつりと少しホテルから距離はありますが恵比寿の観光スポットを紹介していきます🙆🏽‍♂️

 

 

みたままつり紹介

f:id:pennebasil:20210718173316j:plain

まず、みたままつりは東京の九段下にある靖国神社で行われる祭儀大小3万を超える提灯が境内を彩る個人的には関東で最高に綺麗なお祭りです💡

今年はコロナ対策で屋台の出店やアルコールの持ち込みが制限されていました。

f:id:pennebasil:20210718173328j:plain

とてつもなくもなく大きな黒の鳥居をくぐった先に莫大な数の提灯が待ち受けます🎉

 

出店屋台

まだまだ日没まで時間があったので境内をウロチョロしていると、かき氷の屋台だけありました🧊

こちらはコーヒーミロフレーバー

ペッチャンコですね笑笑

お祭り特有のテキトーさが光る逸品です✨

f:id:pennebasil:20210718173512j:plain

 

展示品

境内には献上品でしょうか、色彩豊かな提灯小さなねぶたが展示さてれいました💁‍♂️

f:id:pennebasil:20210718173522j:plain

f:id:pennebasil:20210718173533j:plain

例年であれば、まさにお祭り騒ぎで近隣の方々が担がれている神輿は今年は静かに展示されていました⛩

f:id:pennebasil:20210718173544j:plain

すこーーしずつ暗くなってきましたね🌇

 

それでは、次の写真から夜になりますよ〜🌃

本当に綺麗ですからね!!!!

 

 

日没後の様子

夜になりました🌙

パラパラと写真を載せていきますね😋

f:id:pennebasil:20210718173339j:plain

f:id:pennebasil:20210718173347j:plain

f:id:pennebasil:20210718173400j:plain

f:id:pennebasil:20210718173411j:plain

f:id:pennebasil:20210718173421j:plain

f:id:pennebasil:20210718173431j:plain

f:id:pennebasil:20210718173441j:plain

空の色合いとのマッチも最高です。

f:id:pennebasil:20210718173453j:plain

f:id:pennebasil:20210718173503j:plain

こちらの小さな提灯は一つ3000円でかけてもらう事ができます🙆🏽‍♂️

 

夜間中庭参拝

ちなみに今年のみたままつりは夜間中庭参拝が行われました。本殿前の中庭に入ることのできる貴重な機会です。

もちろんこちらにも参加しましたが、写真撮影は禁止でしたので、公式サイトのイメージを載せておきます💁‍♂️

f:id:pennebasil:20210726203309j:image

まつりも十分に楽しんで、ホテルに着きました!

きんっきんのミネラルウォーターがしみますね〜😚

f:id:pennebasil:20210718173741j:plain

 

チェックアウト後

日にちは変わりまして、チェックアウト

f:id:pennebasil:20210718173751j:plain

ちなみに庭のホテルのチェックアウト時間は11時です。

 

大人気カレー店 桃の実

ホテルの間隣には、スパイスのガッツリ効いた超人気のカレー店桃の実があります。

オープンは11:30なので、ホテルのチェックアウトからちょうどいい時間間隔になります🕐

f:id:pennebasil:20210718173802j:plain

こちらはキーマカレー豆を使用したカレーをトッピングしたもの🍛

f:id:pennebasil:20210726203926j:image

こちらはチキンカレーに同じくカレートッピング
f:id:pennebasil:20210726203921j:image

綺麗な3層です✨

 

恵比寿観光

カレーを食べて腹ごしらえが済んだあとは、恵比寿にあるTOP MUSEUMへ向かいました🏃‍♂️

f:id:pennebasil:20210718173812j:plain

こーゆー感じのは行ったことはなかったのですが、どんな感じなのか挑戦してみました🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210718173823j:plain

 

f:id:pennebasil:20210718173834j:plain

 

いや〜、すごかった。

こんなにも一枚の写真に引き込まれるのかという驚きがありました。恵比寿へのアクセスが効く方はおすすめです。

f:id:pennebasil:20210718173846j:plain

旅の終わりに気温が高くなってたので、沖縄を感じたくなりブルーシールでしめました🧊

 

今回の記事はここまでとなります。

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

 

次回記事では、新規オープンのハイアットリージェンシー東京ベイについて紹介していこうと思います🎉

pennebasil.hatenablog.com