ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

コンラッド東京④ アフタヌーンティー・カクテルタイム紹介 【宿泊記】

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログは

Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードホルダーの旅好き20代が執筆しています

今回はコンラッド東京のエグゼクティブラウンジにおけるアフタヌーンティータイムカクテルタイムの紹介をしていきますよ~🎉

 

 

 

アフタヌーンティー

早速ですが,コンラッド東京エグゼクティブラウンジの残念な点としては、プレゼンテーションされるフードの紹介ネームが置かれていないことが多々あることですね〜

ということで、ネームの無かったものはそれっぽく名前をつけて紹介していきます。

・サンドイッチ

・ダブルベリーのプチケーキ

・リンゴとチョコレートのフォンデュクッキー

・スコーン

・クロテッドクリーム

・いちごジャム🍓

・ブランデーチョコレート🍫

・チョコクッキー

 

取ってきました😋

お腹が空いていたのでとりあえず全種類持ってきてました〜

さすがコンラッドということで、どのフードもしっかり美味しすぎますよ✨

心地よい時間が流れていきます〜

 

お手洗い紹介

毎度恒例、クラブラウンジのお手洗い紹介です🚽

かなーーり普通でした。

普通ですがしっかり綺麗ですよ!笑

ハードル上げ上げでトイレに入るのは良く無かったです🤦‍♂️

 

カクテルタイム紹介🍸

カクテルタイムの雰囲気は?

カクテルタイムの時間帯は心なしかラウンジ前の廊下も照明が落ちていたように感じます。

重厚な大人の雰囲気ですな🥸

カクテルタイムの時間帯にはラウンジ内の暖炉にも火が灯ります🔥

この暖炉がまたいい雰囲気を演出してくれてるんですよ〜😚

夜になるとシティービュー側の眺望が驚くほど輝きを増します

ちなみにお台場側の眺望も昼間に引き続いて超絶おすすめです!!

実際の景色は写真よりもきらきらしていますよ✨

それではカクテルタイムの提供内容の紹介をしていきましょう!!

 

提供アルコール紹介

アルコール種類はわりかし豊富です🙆🏽‍♂️

やはり用意されているアルコールのグレードは高いです。

 

リキュール類

・ジャックダニエル(ウイスキー)

・ボンベイサファイア(ジン)

・バカルディー(ラム酒)

・コアントロー(リキュール)

:オレンジの風味がします🍊

・アブソリュートウォッカ(ウォッカ)

・カンパリ(リキュール)

:柑橘系の皮を思わせる苦味がします🍊

・赤ワイン(常温)🍷

・季の美(ジャパニーズクラフトジン)

:ヒノキなど日本に固有の素材を使用した高級ジン

・山崎樽塾生梅酒

:ウイスキー山崎の熟成に使用した樽をもちいて製造した梅酒。ほんのりとウイスキー香ります🥃

・竹鶴(ジャパニーズウイスキー)

 

ビール🍺

ビールはサーバーではなく瓶で提供となります

・アサヒスーパードライ

・ハートランド

・コエドビール

 

ワイン類🍷

・白ワイン二種

・スパークリングワイン

👆シャンパンでなくスパークリングと言う点は残念ながらポイント

ちなみに、以下のホテルではカクテルタイムにシャンパンが振る舞われます🍾

●メズム東京オートグラフコレクション

pennebasil.hatenablog.com

●インターコンチネンタル横浜Pier8

pennebasil.hatenablog.com

 

もちろんスパークリングワインでも十分おいしいですが!

 

日本酒🍶

日本酒は1銘柄のみでそこまでチカラは入れていなさそう。

ただししっかりと純米大吟となっております。

・日本酒(北雪)

:佐渡の日本酒

 

 

わたしは基本どこに行ってもずーーっとビールです笑

コエドビール飲み放題というのは嬉しいポイントですね!!

 

フード紹介

・春キャベツと桜海老のプリュスケッタ

・スモークサーモンムース ハーブクルトン

野菜スティック

・大根

・黄パプリカ

・赤パプリカ

・にんじん🥕

・きゅうり🥒

ディップソースは

・味噌クリーム

・ピンクタルタル

・フムス

ちなみに🥸

フムスは中東料理でひよこ豆のペーストらしい🤔

・各種ピクルス

・生ハムとカリフラワーのパンナコッタ

乾き物のレパートリーは

・レーズン

・ナッツ

・くるみ

・チーズ各種🧀

・オリーブ🫒

館内レストラン”風花”より

・和風おむすび

・ローストビーフと菜花のサラダ 味噌和え

こちらは超絶うまうまのおすすめフードとなりますが、一瞬で無くなりまして追加もされませんでした🤦‍♂️

・キーマカレーとチーズケサディーヤ

こちらもすごく美味しかったですね〜🤤

おつまみに添えることができる🥖

・バケット

・海鮮グラタン🐚

アサリやエビ、イカなどが入っています🦑

 

今回もたくさん食べます🤤

どれだけテキトーに盛り付けても映えてしまうのがクラブラウンジの不思議なところきら

この二つはおすすめなのでアップ写真でもお届けしちゃいます笑笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今回の記事はここまでとなります。

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

次回の記事ではエグゼクティブラウンジにおけるモーニング館内レストランのセリーズにおけるモーニングについて紹介していきますよ〜🎉