ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

知ってました??赤坂に星野リゾートあります! OMO3東京赤坂 by 星野リゾート 宿泊記

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

今回の記事では赤坂にある星野リゾートのOMO赤坂について紹介していきますよ〜🎉

こちらのホテルは2022年1月に開業したばかりの比較的新しいホテルとなっています💁‍♂️

 

 

アクセス

東京メトロ 丸ノ内・銀座線「赤坂見附」駅10番出口より、徒歩約3分
東京メトロ 千代田線「赤坂」駅1番出口より、徒歩約3分
東京メトロ 有楽町・半蔵門線「永田町」駅8番出口より、徒歩約7分
東京メトロ 南北線「溜池山王」駅6番出口より、徒歩約9分

おおむねどの駅から向かっても10分以内にホテルへ到着可能な好立地!

なお,赤坂のホテルでは以下のホテルもおすすめ!

趣のある大浴場がGOODなホテルです。

pennebasil.hatenablog.com

こちらのホテルはロボットが接客をする変わったホテル

pennebasil.hatenablog.com

 

エントランス

f:id:pennebasil:20220410135517j:plain

ホテルエントランスはまぁ普通のホテルです。

ただ,きれいさやセンスの良さのようなものは光っているように思います~

f:id:pennebasil:20220410135526j:plain

エントランスには星野リゾートOMOのランクを示すサインがありました。

今回のホテルはOMO3なので比較的カジュアルなサービスを提供するランクのホテルとなっています。

f:id:pennebasil:20220410135533j:plain

高級感,漂っています

f:id:pennebasil:20220410135542j:plain

f:id:pennebasil:20220410135552j:plain

フロント前には立派なホテルのブランド表示がありましたので撮ってみました📸

f:id:pennebasil:20220410135602j:plain

フロントの奥には小規模ではあるものの休憩や待ち合わせのできるロビーエリアがあります。

f:id:pennebasil:20220410135610j:plain

f:id:pennebasil:20220410135618j:plain

人の通りは多めですのでゆったりするのには向かないかもしれないです🤔

ホテル公式HPより

最近は赤坂レッドビアスペースと銘打ち1000円でビールとつまみを提供しているようです!!

f:id:pennebasil:20220410135627j:plain

またアメニティについてもロビーエリアに置いてありますので必要に応じて自身で回収する必要が有ります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220410135634j:plain

パジャマは有料となり200円です。

支払いはPayPayからになります💰

f:id:pennebasil:20220410135642j:plain

無料のアメニティは

・歯ブラシ🪥

・ヘアブラシ

f:id:pennebasil:20220410135651j:plain

ちなみにパジャマはビジネスホテルによくあるセパレート式です。

f:id:pennebasil:20220410140228j:plain

エレベーター内は抗菌加工がされているそうです😗

f:id:pennebasil:20220410140236j:plain

ホテル内は

1階にフロント・カフェ☕️

3階に喫煙室🚬

4階にランドリールーム👕

2階から11階は客室となっています。

f:id:pennebasil:20220410135659j:plain

今回は4階の客室にアサインされました。

f:id:pennebasil:20220410135707j:plain

間接照明の効いたイケてる廊下を進んだ先に客室はあります💁‍♂️

 

客室紹介

チェックインは15時

チェックアウトは翌11時です

客室数は140で中規模程度

f:id:pennebasil:20220410135716j:plain

今回の客室はダブルルームとなります。

広さは20.9m²

公式HPより

f:id:pennebasil:20220410135733j:plain

客室の照明は柔らかな暖色系でリラックスした滞在ができます、

そしてとにかく施設の新しさがプンプンします😋

f:id:pennebasil:20220410135741j:plain

枕元にはOMOオリジナルクッション

f:id:pennebasil:20220410135749j:plain

枕元には室内の照明スイッチと充電口を完備🔌

f:id:pennebasil:20220410135757j:plain

もちろん逆サイドの枕元にも充電口を備えています🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220410135805j:plain

ベットから続いてソファ席が配置されています。

壁際の間接照明がオシャレさを演出してくれます🎉

f:id:pennebasil:20220410135813j:plain

ソファの座面は3つあります。

ただ背もたれ部分の厚みがありすぎて座面が狭い印象を抱きました🤔

f:id:pennebasil:20220410135821j:plain

客室からの眺望はイマイチ

あんまり赤坂らしさはないですね。

とゆーか、赤坂らしさってなんでしょうかね。笑笑

f:id:pennebasil:20220410135829j:plain

洗面台は室内テレビ横にあります。

f:id:pennebasil:20220410135837j:plain

液体石鹸の横にはしっかりとアルコールスプレー

星野リゾートはコロナの流行り始めたかなり初期から客室内にアルコールスプレーを導入していました。

世論ニーズに対してアンテナが高い星野リゾートらしいですね😃

f:id:pennebasil:20220410135847j:plain

歯ブラシ🪥はフロント横のアメニティスペースではなく客室に予め用意されています、

 

驚きポイント!!

f:id:pennebasil:20220410145038j:plain

ここ!

驚きポイントなのですが、コップに番号が振ってあるんですよ!

なんというか、ユーザーフレンドリーですよね〜

夜コップを使って朝にも使う際に、あれ??どっちだっけを回避できます🙆🏽‍♂️

 

水回り紹介

お手洗い🚽

f:id:pennebasil:20220410135855j:plain

f:id:pennebasil:20220410135902j:plain

当たり前にピッカピカです✨

 

シャワールーム🚿

f:id:pennebasil:20220410135910j:plain

f:id:pennebasil:20220410135918j:plain

バスルームはしっかりとバスタブまであります😋

さすが星野リゾート!

f:id:pennebasil:20220410135926j:plain

アメニティ類はオリジナル🤔

メーカーの確認はボトルからできませんでした。

 

そのほか備品紹介

f:id:pennebasil:20220410135934j:plain

ドライヤーは普通でTESCOMのione

 

f:id:pennebasil:20220410135941j:plain

冷蔵庫

f:id:pennebasil:20220410135949j:plain

金庫は空です💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220410135958j:plain

室内照明はルームキーを挿すと反応するようになります💡

f:id:pennebasil:20220410140007j:plain

エアコンは最新の機種で、天井にはナノイー発生器が備わっています✨

ちなみにこちらのホテルでもナノイー発生器を備えていました💁‍♂️

pennebasil.hatenablog.com

 

f:id:pennebasil:20220410140015j:plain

クローゼットなどはなく壁の窪みスペースにハンガーは掛かっています。

ハンガーは3つでやや少なめ🤔

f:id:pennebasil:20220410140023j:plain

スリッパは使い捨てのうっすいやつです😃

お値段相応と言ったところ。

f:id:pennebasil:20220410140030j:plain

電気ケトルはタイガーでした🐯

f:id:pennebasil:20220410140038j:plain

このほか加湿器も客室に備え付け。

冬場のホテルは乾燥するので有り難い備品ですね。

f:id:pennebasil:20220410140047j:plain

荷物置きは畳まれて部屋の隅に置いてありました🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220410140055j:plain

ところで、このルームキー。

どことなく和の要素を感じさせつつ、

ポップな感じ、すごく良いですね。

欲しくなっちゃいます😗

 

ホテル施設紹介

f:id:pennebasil:20220410140109j:plain

ウォータースタンド

客室にミネラルウォーターのボトルが置かれていない代わりにウォータースタンドがホテル内に設置されています。

確かこんな感じの共用部が各階にあったような🤔🤔

昨今騒がれているプラスチック消費を抑制できますし、何よりミネラルウォーター飲み放題というところが嬉しいですね😚

f:id:pennebasil:20220410140117j:plain

ウォータースタンドでは熱湯冷水の2パターンを選択可能です。

 

ズボンプレス

f:id:pennebasil:20220410140126j:plain

ズボンプレスも共用部に配置されています。

 

製氷機

f:id:pennebasil:20220410140135j:plain

なお、ウォータースタンドの横には製氷器があります🧊

 

ランドリールーム

f:id:pennebasil:20220410140143j:plain

ランドリールームは4階にしかありません💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220410140150j:plain

お値段は

・洗濯乾燥(3kg迄)600円

・洗濯のみ(6kg迄)300円

・乾燥のみ(3kg迄)30分ごとに100円

ちなみに支払いはQR決済に対応しています!

具体的には、auペイpaypayなどです〜

f:id:pennebasil:20220410140159j:plain

洗濯から乾燥まで自動でやってくれるやつでした🙆🏽‍♂️

洗濯が終わってから乾燥機移すタイプがホテルには多いイメージですがここのホテルは楽ですね!

f:id:pennebasil:20220410140206j:plain

電子レンジもありますよ〜

最大出力は600Wで普通です😗

f:id:pennebasil:20220410140221j:plain

ランドリールームの奥には両替機💰

 

手土産ダーツ

公式HPより

f:id:pennebasil:20220410140245j:plain

旅行に行った際、お土産選びで悩まれる方も多いのではないでしょうか。

お土産選びも旅の醍醐味ではありますが、こちらのダーツは悩みすぎて決められない🌀という方におすすめです!

実際の内容は現地にてご確認ください😚

f:id:pennebasil:20220410140252j:plain

ダーツ以外にもホテル近隣でこの辺りを散歩したいから良い散歩ルートおしえて~や良い店教えて〜と緩い質問をした場合にもホテルおすすめを教えてくれます💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220410140309j:plain

ホテル、山王神社間をぐるーーっと回りたいと伝えまして、今回は青野という和菓子屋を紹介してもらえました😋

 

ホテル周辺散歩🚶‍♀️

f:id:pennebasil:20220410140318j:plain

赤坂にはTBSがあるため敷地内を散策しつつ

f:id:pennebasil:20220410140325j:plain

本命の山王神社へ🚶‍♂️

f:id:pennebasil:20220410140334j:plain

都会の中に突如として巨大な鳥居が現れます⛩

f:id:pennebasil:20220410140343j:plain

山王神社内には京都の伏見稲荷のような赤い鳥居が連立するインスタ映えなエリアがありました✨

f:id:pennebasil:20220410140351j:plain

山王神社散策後はホテルおすすめの青野へ

f:id:pennebasil:20220410140358j:plain

看板商品である苺大福を購入🍓

f:id:pennebasil:20220410140406j:plain

赤坂宿泊の直前まで栃木にいたので栃木のイチゴワインと共に🍷

苺大福は甘すぎない絶妙なあんことしっかり熟した苺の相性が最高すぎました🤤

これまで食べてきた苺大福でダントツに美味しい!!

 

ディナーへ🍽

f:id:pennebasil:20220410140414j:plain

赤坂には韓国料理店が多くあります。

その中でも有名店のヒョンブ食堂へ!🇰🇷

ボリュームもしっかりあり、味はもちろん美味美味🤤

 

モーニング紹介

公式HPより

f:id:pennebasil:20220410140431j:plain

今回はモーニング付きのプランで予約しました。

f:id:pennebasil:20220727122705j:image

メニューはこのようになってます。

・真鯛だし香るスクランブルエッグセット【スペシャルメニュー】

・ベーコン&和田氏スクランブルエッグ 厚切りバタートーストセット

・グリルチキンとシーザーサラダセット

・グリルナスチーズとベーコントマトセット

・ピザトーストセット

・ゆで卵&厚切りバタートーストセット

・厚切りバタートーストセット

f:id:pennebasil:20220410140446j:plain

今回は真鯛だし香るスクランブルエッグセットを注文してみました!
鯛出汁の風味が強く1日のスタートダッシュにもってこいの逸品。🐟

 

今回の記事はここまでとなります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回の記事では横浜のエモレトロホテル,エディット横濱について紹介していきますよ〜🎉