ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

プロポーズしました‼ ヒルトン東京お台場 プロポーズプランレビュー【前編】

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログは

Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードホルダーの旅好き20代が執筆しています

ホテル外観

今回はいつもとは毛色を変えましてヒルトン東京台場におけるプロポーズプランの紹介をしていこうと思います〜🎉

 

 

 

前書き✍

このブログを執筆してるバジルこと私は、主にSNSを担当しているペンネにこちらでプロポーズをしまして無事成功いたしました〜😚

結論から申しますと、今回紹介するプロポーズプランは最高ですので声を大にしておすすめします!!

こんな個人的なことを書くのもどうかとも思いましたが、オススメしたすぎるので書いちゃいます笑

 

そんなこんなの前置きはその言葉通り置いておいて、現在ヒルトン東京台場のホームページには以下のように3種類のプロポーズプランの受付をしております。

流れとしてはレストランで食事後、チャペルに移動してプロポーズとなります🌹

👇このチャペルでプロポーズです!

『ヒルトン東京お台場 プロポーズプラン』~東京の絶景を臨むチャペルでふたりだけの感動のプロポーズを~

 

プラン紹介(レストラン)

食事をするレストランによってもプランの金額が変わります💁‍♂️

選択可能なレストランは以下の二つです🍖

 

①シースケープ テラス・ダイニング

シースケープ

東京の煌く夜景が一望できる、ロビーフロアにある「シースケープ テラス・ダイニング」では、旬の食材をグリル料理ならではのテクニックと繊細さでアレンジしたシーズナルメニューを、コースにてご用意しております。

 

②日本料理「さくら」鉄板焼きカウンター

旬の野菜や、産地にこだわった牛肉や魚介類などの豊富な素材の味を楽しめます。カウンター越しの眼前でシェフの華麗な焼き捌きと香ばしい音色のパフォーマンスはまさにプロポーズの夜にふさわしいディナータイムになることでしょう。

 

私はせっかくのプロポーズですので、普段行く機会のない鉄板焼きカウンターを選択しました!


プラン紹介(内容)

 

【お急ぎプロポーズプラン】

  実施の3日前までなら予約可能

  (①105,650円 ②118,100円)

プラン内容 ・ディナー(シースケープ テラス・ダイニング/ 日本料理「さくら」鉄板焼カウンター からお選びいただけます。)
・乾杯酒
・色お任せダズンローズの花束(12本のバラの花束)
・記念撮影(写真のみ)
・チャペルでのプロポーズ演出
・チャペル使用料
 

 

ヒルトン東京台場プロポーズプラン】

  4日以上前からの予約可能

  (①60,000円 ②77,000円)

プラン内容

・ホテル内のお好みのレストランでディナー
・乾杯酒
・チャペル使用料
・選べるオプション
 (1) ダズンローズの花束(12本のバラの花束)

   ※赤・ピンク・白からお選びいただけます。
 (2) プロカメラマンによる記念撮影

 

【プレミアムプロポーズプラン】

  チャペルでの記念写真、ビデオ撮影追加コース

  (①125,000円 ②140,000円)

プラン内容 ・ホテル内のお好みのレストランでのディナー
シャンパンハーフボトル1本
・ハートの花束
・プロポーズの後の記念写真
・ビデオ定点撮影
・チャペル使用料

この中でバジルが選択したプランは

ヒルトン東京台場プロポーズプラン

となります!

 

動画は撮っても後から見返さなそうだし、時間的にも切迫していないことが理由となります。

 

今回はこのプロポーズプランの内容をしっかりと紹介していきます✨

 

プラン予約後の動き

プロポーズまでの準備

プロポーズへの申し込みが完了するとレストランの担当スタッフよりメールにて連絡がありますのでこちらの要望はメールで伝える形となります💁‍♂️

 

例えば、当日のチャペル内で流すBGMスーツを持ち込む場合はいつどのように持ち込むかなどなど!

 

プロポーズ当日の流れ✨

プロポーズの決行は日の沈み切った19時です。

レストランでの食事は私服で食べたかったので、プロポーズ直前にスーツへ着替えることとしました👔

午前中に一度レストランを訪れ、スーツプロポーズ中に流す予定のCDを受け渡しました〜💿

本日お食事をする和食料理のさくら

上品さあふれる通路を進みます。

個室の部屋へ通され、食事後からプロポーズまでの流れを確認

ここでは、食事後に私だけが先に席を立ち着替えたのちにチャペルで待つことになるため相手方には誘導スタッフから何と言ってチャペルに向かってもらうかという話しなどをしました🗣

 

いくつかフレーズの選択肢を示していただき、食事をとる鉄板焼きカウンターからはお台場の野鶏が見えないため、「夜景の見えるところでお待ちです。」をチョイスしました!

打ち合わせも終わり実際にプロポーズをするチャペルの見学もすることができました🔔

外観はお台場の海にマッチするガラス張り

チャペルの中は前面ガッツリのオーシャンビュー🌊

レインボーブリッジがどっしりと正面に見え、チャペルの中心には東京タワーまで見ることができます🗼(写真はプロポーズ時の夜のもの🌙)

こちらのチャペルはウェディングフェアなどでも見学できますよ~~(クリックで予約画面へ!)

 

婚約指輪については高価なものとなるためスーツと共にスタッフに預けることはできませんが、ホテル内フロント横にある貸金庫に入れることが出来ます💍

 

今回の記事はここまでとなります〜🎉

最期まで読んで頂きありがとうございました!

次回は実際の食事内容とプロポーズ時の様子をお伝えしますよ〜

 

 

pennebasil.hatenablog.com

 

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!