ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

プラチナ特典利用!!シェラトン都ホテル東京① ザクラブデラックスキング

今回の記事では白金に位置するシェラトン都ホテル東京の客室紹介をしていきますよ〜



なお!今回の記事ではマリオットヴォンヴォイのプラチナエリート特典も利用しています!!

 

この記事がおすすめな人

・たまにはの贅沢を許せる人

・プラチナエリートの人

・プラチナエリート取得を検討している人

 

この記事がおすすめでない人

・高級ホテルに興味がない人

・ストレス解消の必要がないストレスフリーな人

 

 

 

ホテル紹介

穏やかに奏でる上質な時間
四季折々に移ろう緑豊かな日本庭園、泉から流れる美しい水のせせらぎ。ここは喧騒から離れた都会のオアシス。伝統とモダンが織りなす癒しの空間と、行き届いたサービスで最上のくつろぎをお約束します。

ホテルの名称自体はシェラトンですが近鉄グループ都ホテルが実際には運営しています。

アクセス

〒108-8640 東京都港区白金台1-1-50

豊かな緑に恵まれた港区白金台に位置する大人の隠れ家

東京メトロ都営地下鉄「白金台」駅より徒歩約4分の好立地。
JR目黒駅東口より無料ホテルバスを15分間隔で運行しています。

 

エントランスは重厚感があり歴史を感じさせます。

それもそのはず、こちらのホテルは遡ると1979年に開業しています。

だからと言ってオンボロなのかと言うとそうではありません。

2000年に改修していることや日々のメンテナンスが行き届いていることによりピカピカとまでは行きませんがクラシカル。

 

ロビーラウンジ バンブー

ホテルメインエントランスの間の前にはロビーラウンジが広がります。

ラウンジ バンブー

緑を眺めながら、

語らいのひとときを

昼は陽光あふれるなかでのティータイム、夜は泉のせせらぎを聞きながら...。

季節や時間ごとに表情を変える日本庭園を望む、癒しの空間で優雅なひとときを。

 

カフェカリフォルニア

和の素材を取り入れ、

モダンに仕上げる料理

明るくスタイリッシュな店内や開放的なオープンテラスで、日本各地から届いた食材にフレンチの技法を合わせたお料理をご提供。

カジュアルな一品からコース料理まで幅広くご用意しておりますので、様々な場面でお使いいただけます。

コンセプト

レストランの魅力

ホテルを訪れたのは7月でしたのでテラス席にて,

沖縄フェアをしていました~🌞

今回はクラブラウンジ利用でしたのでスルーです。

ちなみにモーニングの会場はこちらになります。

プラチナエリートでの宿泊はモーニングが無料でつきます◎

 

フロントエリア

チェックインします〜

今回はプラチナエリート特典を利用しているため客室のアップグレードとなりました!

客室の種類 広さ  
スタンダードクイーンダブル 26平米 ☚予約した部屋
みやびフロア スーペリア 30平米  
みやびフロア デラックス 39平米  
みやびフロア ラグジュアリー 40平米  
コンフォートフロア スーペリア 30平米  
コンフォートフロア デラックス 39平米  
コンフォートフロア ラグジュアリー 40平米  
グランドコンフォートルーム 60平米  
プレミアムフロア スーペリア 30平米  
プレミアムフロア デラックス 39平米  
プレミアムフロア ラグジュアリー 40平米  
プレミアムフロア THE CLUB スーペリア 32平米  
プレミアムフロア THE CLUB デラックス 38平米 ☚アップグレード後
プレミアムフロア THE CLUB ラグジュアリー 40平米  
プレミアムフロア THE CLUB ジュニアスイート 66平米  
プレミアムフロア THE CLUB ミヤコスイート 96平米  

予約したスタンダードルームは21,820円

アップグレードされたプレミアムフロア THE CLUB デラックスは51,420円

ザックリ3万円もお得になりました!!

 

ビジネスセンター

人とつながるコミュニケーション空間

1Fロビーにある「ビジネスセンター」には、Eメールのチェックや、インターネットで情報を検索することができるパソコンを設置しているほか、TVや新聞などもご用意し、思い思いの時間をお過ごしいただける最適な環境が揃っています。遠く離れた家族や世界中にいる友人とメールでつながることや、お仕事の仲間との打合せ、その場にいるお客様同士とのリラックスした語らいの空間として、より快適なひとときをお楽しみください。

ビジネスセンター

このエリアは夕方や朝の時間帯,どの時間帯でも利用者はほとんどいませんが,

フロント前ということで人通りが多く作業には集中しにくいです。

クラブラウンジのような落ち着いたスペースにこのようなビジネススペースをもけてもらえると理想的です。

 

シェラトンラウンジ【クラブラウンジ】

シェラトンクラブラウンジ

緑に恵まれた日本庭園をその空間に取り込んだように感じさせる、陽のきらめきと水の揺らぎがあしらわれた和モダンなインテリアや日本の美を随所に取り入れたモチーフが白金の杜と一体となり、調和のとれた「庭屋一如」を表現しております。リラックスしながら、思い思いのくつろぎの時間をお過ごしください。

クラブラウンジのレビューについては別に記事にて紹介します!

 

客室へ向かいます〜🚶‍♂️

館内のちょうどは流石に上品かつゴージャス。

改装も終えており綺麗な廊下を進みます。

 

客室紹介【プレミアムフロア THE CLUB デラックスキング】

和をイメージする白漆、金箔と織物の組み合わせなどデザイン、温かみのある照明がくつろぎの空間を演出いたします。洗い場付きのバスルームで、バスタイムもリラックス。上質で優雅なひとときをお楽しみいただけます。

プレミアムフロア THE CLUB デラックス

公式HPより

暖色の照明でリラックスした雰囲気

マットレスはホテルオリジナルのシェラトンシグネチャースリープエクスペリエンス

どんな体重・体型でもそれぞれに合った硬さに変化してサポートするシモンズのマットレス、柔らかでなめらかな肌触りのコットン100%のシーツ、軽い掛け心地のデュベ、2種類の枕をご用意しております。

ツイン:(W)1200mm x (D)2030mm x (H)650mm

ベットボードの金屏風が白金感を出しますね。

ちなみに,もっとゴリゴリの金屏風があるホテルはこちら↓

 

pennebasil.hatenablog.com

 

当たり前ですが枕元に室内のスイッチは集約

なぜだかコンセントは埃まみれ

拭いても取れない。。。なぜだろう。

「メディアハブ」を取り入れており、スマートフォンタブレット、ノートパソコンなどお持ちの機器から、Bluetooth機能によりワイヤレスでテレビスピーカーに接続して音楽をお楽しみいただけます。また、携帯機器へのUSB高速充電機能もございます。

 

ドリンクアメニティ

しつらえが漆のような質感で和風の雰囲気が漂います🗻

コーヒーマシンはネスプレッソ☕

無料のミネラルウォーターが二本

ブランドは飛騨の雫💧

鉄瓶湯飲み

コーヒーのほかにも,

紅茶

緑茶

冷蔵庫内のドリンクは有料です💰(ラウンジに行けばドリンクは飲めますから気にならない)

ビールなどのアルコール飲料をはじめ幅広いラインナップ!

ケトルは象印

ベットサイドにはちょっとしたくつろぎスペース

こういうイスと机のセットがメインデスクとは別にあると夜の晩酌がはかどりますよね~(メインですは荷物を広げて散らかしてしまう。。。)

 

眺望

眼下には日本庭園の緑が広がります。

見通しはなかなか良いです。

庭園

公式HPより

日本庭園の紹介記事も後程アップしますね~

 

 

水回り

洗面台

あふれ出る高級感と和!!の雰囲気

古いシティーホテルなどはベットルームなどはリノベーションしていても,水回りはそのままということがありますが流石,シェラトン!!

石鹸置きまでいい感じ✨

 

アメニティ紹介

日本ブランド,ミキモトのオリジナルアメニティー

入浴剤大盤振る舞いの3種類!!

草津

・別府

・登別

こちらのアメニティーは以下の通り。

・ヘアブラシ

・歯ブラシ

・髭剃り

・バニティーキット(縫物セット)

・レディースキット(クレンジングなど)

タオルもふっかふか&ボリューミー

依頼をすれば追加も可能ですよ~

 

バスルーム

洗い場付きのバスルーム

公式HPより

洗い場とバスタブが独立。

外資系だとシャワールームが別にある形のお風呂も多いですが,移動で洗面スペースの床が濡れるなどであまり好きでないのですが,この形ではそんなことになりません!

シェラトン都ホテルならでは!

バスタブにつかりながら外の景色を大きな窓から眺めることができます。

結構大きめのバスタブで大人も足を伸ばせます♨

お風呂は何と自動お湯はり機能付き!便利極まりないっ!!

ドライヤーはパナソニック

 

お手洗い

タンクレス型ですね~

当たり前ですがウォシュレット完備!

 

結婚式終わりに宿泊したため,テーブルフラワーを客室に飾っておきました🌸

 

今回の客室紹介記事はここまでとなります。

次回の記事ではクラブラウンジを紹介しますよ~🎉