ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

シェラトン都ホテル東京② クラブラウンジ紹介

こんにちは!

バジルです🍃



このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

 

今回の記事ではシェラトン都ホテル東京のクラブラウンジを紹介しますよ~

 

クラブラウンジ概要

緑豊かな庭園と、和モダンなインテリアが調和のとれた「庭屋一如」を表現した「シェラトンクラブ ラウンジ」。朝食をはじめ軽食やお飲み物などを自由にお楽しみいただけます。また、Wi-Fiなどのサービスも充実しております

このラウンジを利用できる条件は次の通りです。

・プレミアムフロア THE CLUBの宿泊者

・MARIOTT BONVOY プラチナエリート以上の会員 シェラトンクラブ ラウンジ

公式HPより

今回は私がMARIOTT BONVOYプラチナエリート以上ということで,クラブラウンジの利用がかないました!

なお,プラチナエリートはチェックイン時にスイートルームを含む客室へのアップグレードの対象となります。

今回の宿泊も客室のアップグレードをしていただいています。

どのくらいお得なアップグレードであったのかは以下の記事をご覧ください!

pennebasil.hatenablog.com

 

営業時間は7時から22時となかなか長め◎

大まかに3つの時間帯があります🕔

 ◇モーニング     7:00~11:00

 ◇ティータイム   12:00~17:00

 ◇リフレッシュタイム19:00~21:00

 ◇ティータイム   21:00~22:00

このうちリフレッシュタイムのみアルコールの提供がありますよ~🍺

🦍いわゆるカクテルタイム(リフレッシュタイム)後も1時間営業してくれるはありがたい~

🐢お酒を飲んだ後はホットコーヒーが飲みたいいい

 

ティータイム紹介

フード紹介

ティータイムにはパンなどの軽食がメインで提供れています。

チョコチャンククッキー

ダブルチョコチャンククッキー

ホワイトチャンククッキー

画像左から,,,

・シナモンデニッシュ

パン・オ・ショコラ

・メープルビーガン

・フルーツデニッシュ

・クロワッサン

🦍腹ペコでチェックインしても問題なさそうなくらいパンがある🤤

🐢(卑しい,,,)

スナック各種も充実!

・ナッツ

・おかき

 

ドリンク紹介

ティータイムにて提供されているドリンクはラウンジの営業時間のすべてて楽しむことができます。

・アイスコーヒー

・アイスティー

・フルーツウォーター

・オレンジジュース

・アップルジュース

カリマリのコーヒーマシン

CARIMALIについて

世界遺産の街イタリア・ベルガモの老舗コーヒーマシンブランド、CARIMALI(カリマリ)。
100年の伝統と最先端技術を融合した全自動コーヒーマシンで、コーヒーの幸福な香りを、豊かな時間を、世界中のあらゆる場所へ。

エスプレッソ

・コーヒー

・カフェラテ

カプチーノ

・ココア

・カフェモカ

アメリカン

🐢甘いクッキーにブラックコーヒーがたまらん

🦍甘いクッキーに甘いココアがたまらん

ラウンジ内の装飾品は和を感じさせるものとなっています🗻

 

カクテルタイム

フード紹介

ここからはカクテルタイムのフードメニューを紹介します

・サーモンとほうれん草のテリーヌ🐟

・鴨のスモーク仕立て🦆

・グリーンサラダ🥗

・エビのアヒージョ🦐

・鶏のグリーンカレー

・カプレーゼ🍅

・ホタテのエスカベッシュ

スナック各種はティータイムから継続で提供🫖

カラトリーなどはセルフサービス🍴

 

ひとまずフード確保!

🦍軽食中心なので他に夕食も兼ねるのは厳しそう。

🐢食べすぎて胃もたれコースは回避できそう〜

 

ドリンク紹介

【ソフトドリンク】

・ミネラルウォーター

ペプシコーラ

マウンテンデュー

ノンアルコールビール(アサヒ)

【アルコールドリンク】

・ビール(アサヒスーパードライキリン一番搾り

🦍ビール党としてはビールの銘柄が2つあるのはありがたい!

【ソフトドリンク】

・炭酸水

トニックウォーター

 

バーエリア紹介

こちら大人の雰囲気が漂うエリアとなっておりワインや各種リキュールが並びます🍷

・カシスリキュール

カンパリ

・ボルスブルー🌺

・ピーチリキュール🍑

ウォッカ

・ジン

ラム酒🏴‍☠️

・バーボン

麦焼酎🌾

芋焼酎🥔

ウイスキー🥃

・スパークリングワイン🍾

・赤ワイン🍷

・白ワイン

グラスは磨き込まれております✨

 

21時からのティータイム

この時間になって新たなフードの登場!

・チョコレート各種

・チーズ

相変わらずスナック各種は継続提供

🦍21時以降はお酒の提供は無くなるけど、21時前にお酒をテーブルに確保してる人たちが多く居ましたね〜🍶

 

酔っ払い館内散策

館内には庭園があります🌳

庭園

四季折々の日本庭園で癒しのひととき

約1800坪、6000㎡の日本庭園は、銀杏や楓が生い茂り、緑深い白金の杜。都会の中のオアシスで、緑の癒しに心和ませてください。

酔い覚ましにお散歩です🚶

いかがでしょうか。

なかなかいい雰囲気。

 

翌朝☀️

朝刊も頼めば客室まで届けてもらえます🙆‍♂️

それでは次回の記事にてモーニングの紹介へ移りましょう☀️

 

さてさて、今回の記事はここまでとなります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🎉