ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

【大浴場新規オープン!】ホテルプラム 宿泊記

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはマリオットボンヴォイアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

 

 

ホテル紹介

こちらのホテルはおしゃれなデザイナーズホテルとなっており,横浜の中でも比較的リーズナブルに利用できる部類です。

そのうえ最近,大浴場がオープンしていますのでそこにも触れていきますよ~

 

アクセス情報

JR・東急東横線・京浜急行・相鉄線・横浜市営地下鉄/横浜駅西口(中央改札)より徒歩5分

🦍実際には改札口から10分くらい歩きましたがそのほとんどは地下通路なので雨風にさらされることはありません。

🐢ルートは下のもの(HP掲載)で迷うことはありませんよ~~

 

フロントエリアの紹介

重厚感のあるフロントです。

ピカピカの新規オープンホテルの雰囲気も良いですが,こちらの落ち着いた雰囲気も予期です◎

フロント待合スペースの本棚

これは,インテリア要素強めな感じですが,もう少し置き方を工夫した方がよさそう笑

本棚スペースには新聞もおいてあります!

ビジネスパーソンの宿泊も困りませんね!

 

客室へ向かう

チェックインを終えて,客室向かいます🚶

スーパーレトロ!!

 

客室フロア到着

エレベーターのレトロさにやや驚きつつも,客室フロアはリフォーム済のようで少し安心しました😌

よくあるビジネスホテルな廊下を進みます~

 

客室紹介

今回宿泊する部屋はスタンダードルームです💁‍♂️

部屋番号は手書き風でかわいいですね~

さあ,それでは客室紹介です!

 

ベット周り紹介

13平米と小さめのお部屋ですが,機能的にコンパクトにまとまっています。

ベットはシモンズ製で120センチの幅です。

セミダブルサイズですね🛌

ホテルの客室で、お客様はさまざまな過ごし方をされますが、「眠る」ということが、
一番大切であることは、間違いありません。そこで、「眠りのコンシェルジュ」として
全世界で支持される、シモンズ製ベッドを全室にご用意しております。
どうぞ、快適にお休みください。

意味ありげな写真

🦍なんだかおしゃれですに感じますね

🐢おしゃれに感じるって,なんだかおしゃれじゃないみたいな

🦍,,,。おしゃれですね!

枕元にコンセントもばっちりありますよ⚡

ちょっとした机もあります。

テレワークをするには厳しい気がします。

食事をする分には問題なしです◎

客室のテレビはfire stickなどをさせるようにHDMIケーブルが出ています。

親切~

インスタントコーヒーでコストカットするホテルもある中でドリップ式コーヒーはありがたいです。

🦍ドリップ式は入れた後もコーヒーのいい香りが部屋に充満するから良き!

🐢同意!!

写真を撮っているときは特に何も思いませんでしたが,エアコンのリモコンがあるんですね。

よくあるホテルは壁付ですが,どちらでも利便性に問題はなさそうですかね!

冷蔵庫もありますが,,,

ビジネスホテルによくある小さめのサイズ

既にミネラルウォーター2本が冷えていました

常温で置かれていないで冷えているのはうれしい派です。

ちなみに,入り口からベットエリアまでの同線はこのような感じ。

ただの廊下という感じですが,壁掛けの収納があるなど機能性に優れている印象です。

通常の物とズボン用のハンガーがそれぞれ2つずつ

しっかり,荷物置きもありますよ~~

スリッパはペッちゃんこのやつ

 

水回り紹介

ユニットバスで古さが気になります

が!!後程紹介しますが,こちらのホテルは大浴場があるため特段気にならず

アメニティーは

・歯ブラシ

・剃刀

・シャワーキャップ

・ヘアブラシ

・綿棒

・ヘアゴム

(ユニットバスなのに)・泡ぶろの入浴剤

🦍泡ぶろするには窮屈かな~~

🐢お土産にしよう!

ドライヤーはパナソニック製

シャンプー類はLAURA ASHLEY

イギリスで誕生し、半世紀以上も世界中で愛され続ける、「ローラ アシュレイ」。

イヴレスとのコラボレーションで、ホテルアメニティが誕生しました。

イングリッシュガーデンのローズをイメージした、さわやかで気品あふれる香り。
ホテルステイのひと時を、ローラ アシュレイと共に。

フェミニンクールなローラ アシュレイの世界を、ホテルにてお楽しみください。

フェイスソープは別に備わっています。

女性用のアメニティーということで

・Dr.Ci:Laboのスキンケアセット

バスタオルとハンドタオルは2枚ずつかかっています。

客室照明はルームキーをさすことで点灯する仕様。

 

大浴場

新しい施設はわくわくしますよね~

2023年5月に大浴場がオープンしています!

営業時間は以下のようになっています。

 月曜日・火曜日:16 時-25 時/ 翌朝5 時-9 時
 上記以外   :15 時-25 時/ 翌朝5 時-10 時

 

今回の記事はここまでとなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました~🎉