ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

開放空間✖️満腹 クラブラウンジ ウェスティン横浜ホテル②

 

こんにちは!ペンネとバジルです。

今回はウェスティンホテル横浜のクラブラウンジを徹底解説していきます。

 

この記事はこんな人にオススメ

・クラブフロアの雰囲気を知りたい

・クラブラウンジでのフード内容を知りたい

・ウェスティンホテル横浜のクラブフロアに宿泊するか迷っている

 

 

本当にこのクラブラウンジ推しなので、よかった最後まで見てくださいね。

私たちについて

・20代旅行大好きホテル大好き夫婦

・Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードホルダー所持

ホテルの概要は前回の記事をチェックしてね~

 

pennebasil.hatenablog.com

 

クラブラウンジの概要

クラブラウンジ営業時間 

6:30~22:00

朝食 

7:00~9:30(ラストオーダー9:00)

デイスナックタイム

10:00~17:00

カクテルタイム

17:30~19:30←お酒提供あり

コーディアルタイム 

19:30~20:30←お酒提供あり

※12歳以下のお子さんは20時以降利用不可。13歳以上は成人の同行必須。

利用可能な人

・クラブルーム宿泊者

・マリオットボンヴォイプラチナエリート

→同伴者1人(1日1人112,430円)利用可能です。

フロア紹介

22階のクラブラウンジでチェックインしていきます。

 

待って待って広すぎませんか(笑)

席の間隔もかなり空いているので、コロナ禍でも安心です。

そして開業したばかりということもあり、かなり綺麗です。

席によっては眺望が楽しめない可能性があります。

 

でも奥の席でコンセントのある席で過ごす事ができました。

もちろんコロナ対策ばっちりです。

ステキなモニュメントもありました。

 

眺望はこちら!

横浜というと観覧車や海が見えるイメージですが、高層ということもあり十分綺麗で楽しめます。

ソファーもふかふかで長居してしまいました。

 

ちなみに夜の雰囲気はこんな感じ

かなり雰囲気変わりますね。

 

ミーティングルーム

ラウンジを奥に進んでいくとミーティングルームがあります。

落ち着いた雰囲気のお部屋でした。

1滞在2時間まで無料(それ以上は1時間につき5,000円)

宿泊者以外の方の利用は1人12,430円かかります。

 

お手洗い

あの、、、綺麗すぎて思わず撮影してしまいました(笑)

ドアも広くバリアフリーです。

 

デイスナックタイム

ドリンク

グレープフルールジュース、オレンジジュース、りんごジュース、ウーロン茶、お水

  

コーヒーメーカー

コーヒー、アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、カフェオレ、白湯

紅茶はイギリスのブランドpukka(パッカ)12種とDilmah(ディルマ)4種

pukka(パッカ)

オーガニックハーブティーになります。おいしいだけでなく、持続可能なオーガニック農法での栽培や、地球温暖化CO2削減にも取り組んでいます。

Dilmah(ディルマ)

スリランカの紅茶ブランド。収益は確実にスリランカに還元され、茶園の就労者の暮らしの向上や、地域社会の自立の発展、持続可能な環境開発を実施しています。

 

両者ともに大切にしているSDGsの視点が、ウェスティンホテル横浜とマッチしているように感じます。

ソフトドリンク

ソーダ、ジンジャーエール、トニックウォーター、ペプシ

スナック

ロータスクッキー、黒豆せんべい

ホームパイ                      

柿の種

クルミ、アプリコット、レーズン

左から山椒チョコレート、トリュフ、ベルガモット

オススメはチョコ!口の中でとろけました。

山椒チョコレートはちょっぴりスパイシーですが、チョコとの相性はばっちりでした。

チョコは数に限りがあるのか途中から提供されなくなったので、早めにいただく事をおすすめします。

 

そしてWi-Fiめっちゃ早いです。

パソコンも持参し、作業している人も多かったです。

 

カクテルタイム

ドリンク(アルコール)

ドリンクはスタッフさんが入れてくれます。

黒ビール

 

Cranberry Apple Squashというモクテル

クランベリージュース、りんご、ソーダで作られています。

すっきりしていて食事とも相性が良かったです

 

「フルーツを使うさっぱrりしたお酒」というざっくりな依頼でしたが

スタッフさん(バーテンダーさん?)が作ってくれました。

もはやここはバーですね、大満足です。

お酒の種類も豊富なようで、「基本なんでも作れる」ということでした。

ドリンクがセルフでないと、贅沢だと感じる一方で、まだ少し緊張します。

フード

野菜スティック(左からきゅうり、ニンジン、大根)    

ゴマソース、ジェノベーゼマヨネーズ

ゴマソースもベースはマヨネーズで、こってりしたソースでした。

2種あって選べるのはうれしいポイントです。

 

レーズン、ブラックチェリーコンポート  

パルメザンチーズ、オリーブマリネ

 

ミニオニオンとコルニッション※のマリネ 

※インド等のヒマラヤ地方を原産地とするきゅうりのピクルス

切り干し大根、青さのり豆腐

切り干し大根は安定の優しいお味でした。

お豆腐は、ムースに近い触感でペロリでした。味付けが濃くないので、他の料理とのバランスも良かったです。

 

クラッカー、グリッシーニ       

パン(ノーマルパンとクルミ等が入ったパン)

お味噌汁

わかめと油揚げのトッピングで自分で作る方式です。

お味噌汁に具は入っていませんでした。

特製ボロネーゼのパスタグラタン

ペンネパスタでした。濃厚で美味しかった~

温野菜、鮮魚のスチーム柚子香る彩り野菜と甘酢餡

今回温野菜はかぼしゃでした。味付けされています。

魚は白身魚(何かわかりませんでした(笑)きのこがたっぷりはいったあんかけと一緒にいただきました。

カレー

お肉とまめがごろごろ入っていて食べ応えあるカレーでした。

辛さは強くなく、年齢関係なく誰でもおいしく食べることができると思います。

デザートコーナーを紹介していくよ~

カクテルタイムのスイーツではかなり種類が多く本格的です。

ストロベリーレアチーズケーキ      

マンゴーとヨーグルトのケーキ

マーブルパウンドケーキ         

アールグレイケーキ

スフレチーズケーキ           

抹茶タルト

抹茶タルトはカクテルタイムの途中で他のケーキと入れ替わりでした。

ケーキの種類は全6種(常に提供されているのは5種)

 

全品メニューカードにアレルギーについて記載してあるのが助かります。

17:30になった瞬間食べ物を取るのに、長い列になりました(笑)

ただ安心してください、食べ物がなくなったらすぐにスタッフさんが食事を持ってきてくれるので、急がないで大丈夫です。

 

コーディアルタイムはフード提供ないです。カクテルタイム終了前にスタッフさんがフード提供終了する旨声かけてくださいました。

それもあってか、20:30までですが、20時ころから多くの方は客室に戻られていました。

休日に宿泊したこともあり、客層は小学生くらいの小さい子から年配の方までいらっしゃいました。私たち20代は少ない印象でした。

 

帰り際にスタッフさんがチョコをくださいました。

こういう心遣いが本当にうれしいですね。

ギリギリまでクラブラウンジを楽しみたいタイプなので、最後の客でしたが、スタッフの方は嫌な顔一切せず送りだしていただきました。

 

今回モーニングはレストラン ブラッスリー・デュケでいただいたため、別の記事で紹介していきます。

翌日デイスナックタイムでラウンジ伺いましたが、スナックの内容は変わりなかったため割愛します。

 

こんなにもボリューム満点なラウンジはかなり少ないと思います。

夕食はラウンジで済ます事ができるほどのボリューム。

毎度の事ながらしっかり太りました(笑)

 

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジまとめ

・ラウンジで食事もドリンクもしっかりいただけます

・お酒はスタッフさんが作ってくれます

・席によっては外の景色は楽しめないです

・開放的な空間のため、一人でも大切な人とでも過ごせます

・ホスピタリティーがすごい

 

全国旅行支援が始まった今が絶対狙い目!

 

 

併用可能なクーポンもあるからお得にステイしよう!

 

 

インスタグラムもはじめました~

よかったらチェックしてね!

ペンネ&バジル▶︎デートおすすめホテル(@penne.basil_trip) • Instagram写真と動画