ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

最強のおこもりステイ クラブコーナーキング〜ウェスティンホテル横浜〜③


こんにちは。

 

今回はウェスティンホテル横浜の客室紹介していきます。

この記事はこんな人にオススメ

・ウェスティンホテル横浜の客室について細かく知りたい

・ウェスティンホテル横浜のクラブフロアに宿泊するか迷っている

 

 

私たちについて

・20代旅行大好きホテル大好き夫婦

・Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードホルダー所持

ホテルの概要やクラブラウンジについては前回・前々回の記事をチェックしてね~

 

pennebasil.hatenablog.com

pennebasil.hatenablog.com

 

それでは客室紹介していきたいと思います。

今回はアップグレードされました!!!

客室の種類 広さ  
デラックスキング 42平米 ☚予約した部屋
デラックス ダブル 42平米  
ベイルーム キング 42平米  
ベイルーム ダブル 42平米  
コーナーキング 45平米  
クラブキング 42平米  
クラブ ダブル2台 42平米  
クラブコーナーキング 45平米 ☚アップグレード後
エグゼクティブスイート 84平米  
プレジデンシャルスイート 210平米  

 

部屋の特長

  • 45㎡/484ft²
  • 禁煙客室

 

廊下~客室



客室

入口

さてさて、中に入っていきましょう

最初にモニュメントが出迎えてくれます

そして床には木漏れ日のような影が映っていました。

鍵は内側からロック可

 

クローゼット

右型が片開、左側が両開きになっており、2つの仕切りになっています。

右側から紹介

こんな感じで入っていました(もう一つのバスローブは別の場所にあったため後ほど紹介)

バスローブ

アイロン

 

左側の両開き扉

ハンガーゆとりのあるクローゼットなので、服はかなり収納できそうです。

靴磨き

2・3段目はこんな感じ

パジャマ

金庫

3段目

ふかふかスリッパ

ラウンドリーサービス系

靴磨きも依頼できます。

お部屋は3段階で部屋の明るさ調整できます

 

ベッド周り

枕は6つ!

ちなみにベッドの壁はこのように立体的な模様になっています。

向かって右側

ライト・加湿器

ラジオ・電話・メモ帳・鉛筆

ぜひこのスピーカー活躍させてほしいです!簡単に携帯を連携できました。

ベッド向かって左側

机と充電コンセント・照明調整ができます

引き出しになっていました

上にはアロマオイルが置いてありました。

ライトが置いてあって、夜のラグジュアリーな雰囲気醸し出してくれます

続きまして窓際を紹介

 

窓際にはソファががあって、背もたれがないため窓一面眺望楽しめます。

壁は鏡になっていました。

机と椅子も用意されています。

机の上にはアルコールシートが準備されていました。

清掃・消毒を徹底的に行っている事が記載してありました。

かなり力を入れて清掃している様子が伺えますし、本当に綺麗でした。

こんなところにもコンセントが!どこにいても充電できます(笑)

眺望はこちら

続きましてTV側を紹介

盆栽が置いてありました。和を感じる~

このTV斜めにも動きました

下にあるごみ箱までおしゃれ

ただゴミを多く出す私たちにとっては少し小さめでした

こちら側の眺望はこちら

 

ミニバー

でましたカプセルコーヒー

そしてお水が瓶なのです!環境への負担を軽減するために、全客室にガラスボトルにしているとのこと。ちなみに持ち帰ると¥2,500かかります。

エコ×インスタ映えです!

下の棚も開けていくよ

扉を開けました

ナプキン・コースター

クラス2種

ガラスが薄くて飲みやすかったです!

ポット・アイスペール

冷蔵庫

エアコンもスタイリッシュでした

バスルーム

入口に照明スイッチがありますが、照明2種調整できます。

洗面所から紹介していきます!もう一つのバスローブはこちらにありました。

女優ライトのように盛れました(笑)

右側は拡大鏡でした

お次は水回り

ハンドタオル×2

石鹸・ボディローション

どちらもウェシティンブランド「white tea」でした。

水回りも洗礼されたデザインで綺麗です。

タオルが両サイドにかかっています。

まずは右側からドライヤーでした。

入れ物からいちいちかわいい(笑)パナソニックのものでした。

続きまして左側

ヘアブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ・歯ブラシ・サニタリーバッグ・ボディタオル・髭剃り

その下にはまたまたタオル!

ステキなたたみ方で、元には戻せず(笑)

ゴミ箱

体重計

お次は

お風呂紹介

シャワーはハンドシャワー・レインシャワーの2種

 

シャワーの切り替えはボタン1つで簡単

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーともに「White tea」

高さが固定されているのが、少し不便でした

椅子は簡単に動かせます

ドアの内側にはタオルがかかっていました。

浴槽

ボタン1つでお湯を張れます

タオルもかけられます

 

お次は隣のトイレ

トイレまでもスタイリッシュすぎます

ウォシュレットもあります。

靄がかかっているため、中から見えませんが、トイレの鍵はついていませんでした。

 

ちなみにドアがあるので、プライバシーも守られます

 

以上でおおまかなルームツアー終了です!

本当に居心地よすぎたので、皆さん宿泊してもらいたいです〜!

インスタグラムも更新中!
@pennne.basil_tripで検索してね