ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

【全メニュー網羅!】ウェスティン横浜④ ビュッフェ朝食 ~前編~

 

今回は横浜みなとみらいに2022年6月にオープンしたウェスティン横浜ビュッフェ朝食について紹介していきますよ〜🍃

 

こんな人にオススメ!

●健康を意識したフードを好む人

●オープンしたての綺麗なホテルが好きな人

●非日常の朝を経験したい人

 

 

 

場所はホテル3階

ウェスティン横浜のモーニングは3階のレストラン「喫水線(日本料理)」「ブラッスリー・デュオ・ケ(フランス料理)」をつなげた120席を超える大きな会場にて7:00-10:30まで実施しています。

Kissui-sen 喫水線

 「喫水線(日本料理)」

ひとひねり加えた創作和食

船が浮いている状態で、船体と水面が交わる線を意味する「喫水線」。大海原へ航海に出発する際に、船が波を分けて進むように、日本の伝統的な調理方法にひとひねりを加え、驚きに満ちた斬新なお料理をご用意。日本の美しい「海、川、野原、森」の自然が育んだ新鮮な食材を使用し、イノベーティブな発想とテーブルプレゼンテーションで、五感で楽しむおいしい品々をお届けします。

 

ブラッスリー・デュ・ケ 「ブラッスリー・デュオ・ケ(フランス料理)」

フランスの風、横浜の匂いを感じるブラッスリー

船渠(ドック)を意味するフランス語「Quai(デュ・ケ)」をレストラン名に掲げたカジュアルフレンチレストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」では、シックでカジュアルな雰囲気の空間でフランスの伝統的な家庭料理に現代的なアプローチを加えたお料理をご堪能いただけます。港町、横浜らしく海の幸はもちろん、地元神奈川の食材を取り入れ、調味料もヘルシーを意識したものにこだわりました。フランスの風、横浜の匂いを感じながら、新しい冒険への旅をお楽しみください。

 

料金

ブュッフェ朝食:3800円

プラチナエリート以上は同伴者含め2名迄無料!

私はプラチナエリートを所持しているため、エリート特典を利用して無料でした〜🎉

 

料理紹介

料理は和洋ブュッフェとなります💁‍♂️

 

卵料理🍳

・エッグベネディクト-魚のリエット-

・アボカドトースト🥑

・オムレツ

オムレツのソースは

・普通のケチャップ

・トマト紫蘇のジャム

トマト紫蘇のジャムはトマトの酸味と甘みに紫蘇のアクセントが効いており不思議な味。

食欲引き立てられる美味し過ぎるやつです🍅

 

ホットミール🥓

・クリスピーベーコン🥓

・豚ソーセージ🐽

・ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ

▶️ちなみに、キャラメリゼとは調べてみるとそういう食べ物があるわけでなく、加熱によって糖類が酸化する現象のことらしいです🥸

・スフレパンケーキ🥞

しれっと当たり前のようにパンケーキの横にはトッピングのミックスベリー🫐

・メープルシロップ

・クリームチーズ

中華もありますよ〜

・焼売

この焼売が見た目通りぎっちり肉っ!!という感じで食べ応え抜群です🙆🏽‍♂️🙆🏽‍♂️

焼売用に

・ディションマスタード

・ポン酢

 

ブレッドコーナー🍞

ウェスティンのモーニングはパンの種類も多いですよ!

・フィグノア

▶️ちなみに、フィグノアはカリッとしたハード系のパンらしい🥸

・プティブール

▶️ちなみにプティブールとは、バターをたくさん使って焼き上げたやつらしー🥸

・ブルーベリーオーツマフィン

体には良さそう〜😚

・米粉パン

もっちもちでした!!

・食パン🍞

・バケット🥖

・チョコブレッド🍫

食パンには〜

・アプリコットコンポート

・チェリーコンポート

・バター🧈

・ラズベリージャム

・オレンジジャム

・ストロベリージャム

・クロワッサン

・抹茶&あんこクロワッサン

・デニッシュ

・ショーソン・オ・ボム

▶️ショーソン・オ・ボムは,リンゴを包んだやつだそう!🥸

 

和食コーナー🗻

・卵焼き

出汁が効いていてよい~~

・味噌汁

具材は,,,

・刻み葱

・わかめ

・くるくる麩

・美味しいごはん🌾

ご飯のお供は

・つぼ漬け

・しば漬け

・塩昆布

・ふりかけ(のりたま・ゆかり)

・焼き魚

・紫蘇焼きそば

ウェスティンは紫蘇推しかもですね~

さっぱりしていておいしかったです◎

やきそばには

・削りたてのふわふわかつおぶし~~

・切り干し大根

・納豆

・湯豆腐

薬味は,,,

・鰹節

・しょうが

・刻み葱

・ポン酢

・醤油

でいただけます!

 

 

今回の記事はここまでとなります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

モーニング紹介の後半記事では、ドリンクコーナーやデザートコーナーになどの紹介をしていきますよ〜🎉