ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

インターコンチネンタル横浜 Pier8④ ~朝の景色&ブランチタイム~ 宿泊記

こんにちは!

バジルです🍃

 

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております。

f:id:pennebasil:20210418120401p:plain

朝になりました。

ややお酒で疲れていますが,記事をスタートします!!

今回の記事では,インターコンチネンタル横浜Pier8からの朝の景色やブランチタイムの様子を紹介していきます。

 

 

朝のみなとみらい景色

早朝のみなとみらい

f:id:pennebasil:20210501111830j:plain

空気が澄んでおり,遠くの空は朝焼けですね

とゆーか,5時!!よくこの時間に写真撮れたな🤔

f:id:pennebasil:20210501111841j:plain

まー,このまま起きて活動することはできないので二度寝をします(笑)

f:id:pennebasil:20210501111851j:plain

再度,起床です(笑)

もー昼頃です。。

f:id:pennebasil:20210501111904j:plain

さっき撮った写真より空に青みが増しています。

f:id:pennebasil:20210501111916j:plain

 

ルーフトップで日を浴びる

ラウンジに直行する前に,ルーフトップへ日差しを浴びに行きました

f:id:pennebasil:20210501111928j:plain

朝の一杯

グレープジュースとアップルジュース

キンキンに冷えたジュースがお酒でつかれた体に染みわたります

f:id:pennebasil:20210501111940j:plain

f:id:pennebasil:20210501111951j:plain

辛いはずのお酒疲れも忘れるほどのいい雰囲気

f:id:pennebasil:20210501112000j:plain

客室ドリンクを満喫

熱くなってきたので部屋に避難

f:id:pennebasil:20210501112012j:plain

こちらの箱にはバースデイアメニティーが入っていました

f:id:pennebasil:20210501112022j:plain

黒いお皿に乗っているものがバースデイアメニティです。

和菓子ですね!

f:id:pennebasil:20210506204550j:image

部屋備え付けのコーヒーマシンでエスプレッソを入れました。

f:id:pennebasil:20210501112044j:plain

ちなみに,部屋の窓はこのように大きく開放することができるので部屋にいながら横浜の潮風を感じることができます。

ラウンジでのブランチタイム

体調が回復したのでクラブラウンジへ向かいますよ~~

ブランチタイムではモーニングタイムのメニューにブランチタイムのメニューが追加された幅広な内容を楽しむことができますよ。

チェックアウトがてらブランチタイムを楽しみたいと思います。

 

今回はモーニングメニューのアメリカンブレックファストブランチメニューのPIER8ブランチを注文

f:id:pennebasil:20210501112056j:plain

デニッシュサラダフルーツアソート

いずれも体に優しいものばかり

f:id:pennebasil:20210501112107j:plain

f:id:pennebasil:20210501112118j:plain

f:id:pennebasil:20210501112129j:plain

f:id:pennebasil:20210501112138j:plain

徐々にギアを挙げていきます(笑)

写真は,右がストラッチャテッラ(パルメジャーノ・レッジャーノをときあわせたローマ風 卵スープ),左が小エビとオレンジのカクテルサラダ

f:id:pennebasil:20210501112147j:plain

ほうれん草のオムレツ

f:id:pennebasil:20210501112158j:plain

エッグベネディクト

 

無事,ブランチタイムを楽しみながらチェックアウトが完了しました!

 

ハンマーヘッド観光

チェックアウト後はホテルに荷物を預け,PIER8併設の商業施設”ハンマーヘッド”散策しました

f:id:pennebasil:20210501112210j:plain

地元のラジオ局が入っています

f:id:pennebasil:20210501112224j:plain

ありあけハーバーの製造工程を見ることもできます

f:id:pennebasil:20210501112235j:plain

 

f:id:pennebasil:20210501112257j:plain

 

大桟橋へ

f:id:pennebasil:20210501112308j:plain

15分ほど歩くと大桟橋につきます。

f:id:pennebasil:20210501112320j:plain

大桟橋でぼうっとしていると,客室前に停泊していた日本丸が出航していきました!

これはテンション上がりました!

 

旅の締め

旅の締めにおすすめは,ハンマーヘッド内のJAPAN RAMEN FOOD HALLです。

ここは日本全国の有名ラーメン店が集結しており,最高の一杯で旅を締めくくることができます!

f:id:pennebasil:20210501112334j:plain

インターコンチネンタル横浜PIER8についての記事はここまでとなります。

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!