ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

アールズフォレストイン@川崎 【宿泊記】

こんにちは!

バジルです🍃

 

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

【SPGアメックスが廃止されます。詳しくはこちら。】

 

今回は川崎にあるコスパ超良好ホテルの紹介をしていきます。

川崎はコスパの良いホテルが多く以下のホテルもおすすめです!

pennebasil.hatenablog.com

やや高めですが川崎で一番きれいかつ隠しのあるホテルはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

 

 

ちなみに次回の記事は既定路線のクラブラウンジ利用記事を扱いますよ〜🤤

 

 

 

ホテル概要紹介

それでは行きましょう!

f:id:pennebasil:20210528184822j:plain

(フロント横にある宿泊者専用ラウンジ)

 

ホテルの名称はアールズフォレストイン川崎

リオホテルズのグループに属していまして,主に東日本を中心にホテルを展開しています。

近年全面リニューアルし,綺麗になっただけでなく、デザイナーズホテルとしておしゃれさも兼ね備える進化をしたホテルとなっています!

テーマは,都会の森とのこと!

 

 

f:id:pennebasil:20210528184834j:plain

(ラウンジにはゆったり座れるソファー席もあります)

 

ちなみにコスパ超良好と、冒頭で書いておりますが二人利用時のお値段は5300円✨

 

そんなに安いんだから、ただ泊まれるだけでしょと考えた方は多いでしょう。。。

 

フロントラウンジ

なんとフロントのラウンジにはドリンバーコーナーがあります笑笑

f:id:pennebasil:20210528184845j:plain

烏龍茶紅茶以外にもホットドリンクのコーヒーココアコンソメスープまで用意されています!

f:id:pennebasil:20210528184856j:plain

f:id:pennebasil:20210528184906j:plain

ちなみに、ラウンジには宿泊者の共用にはなりますがIHコンロシンク

f:id:pennebasil:20210528184917j:plain

大小さまざまなサイズのお皿

f:id:pennebasil:20210528184927j:plain

調理器具などなど、ある程度の暮らしができる装備が揃ってます笑笑

f:id:pennebasil:20210528184936j:plain

f:id:pennebasil:20210528184946j:plain

もちろん、電子レンジも備え付けられていますので冷凍食品の調理(?)もOK🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210528184956j:plain

 

そろそろ客室の紹介へ参りましょう。

 

客室紹介

今回のお部屋はダブルルーム

f:id:pennebasil:20210528185006j:plain

パッと見た感じでも、木の温もりを感じるデザインとなっています🌳

f:id:pennebasil:20210528185017j:plain

枕元にはUSB用通常コンセント

このくらいコンセントがあるとapplewatchもスマホもgoproも諸々充電で来てありがたいんですよね~~

 

f:id:pennebasil:20210528185028j:plain

大きめの洗面台

f:id:pennebasil:20210528185037j:plain

客室にはバスタブはなくシャワースペースのみ🚿

でもでも、こちらのホテルは地下に大浴場があるんですよ〜♨️

だから、シャワースペースのみでも全く気になりません😋

f:id:pennebasil:20210528185047j:plain

 

お手洗いはなぜか壁が黒。

なんだか落ち着きますよ笑

f:id:pennebasil:20210528185059j:plain

バスタオルやフェイスタオルは客室には備え付け

大浴場へ行く際には忘れないようにしましょー☜重要

f:id:pennebasil:20210528185109j:plain

スリッパはしっかりとしたゴム製のものと使い捨てのタオル生地の2種類

f:id:pennebasil:20210528185121j:plain

建物自体?には古めなので、棒をさすことで電気が通電します⚡️

f:id:pennebasil:20210528185131j:plain

 

廊下はこんな感じ

ん〜。やっぱり建物自体の古さは感じますがお値段を考えると仕方なし。

f:id:pennebasil:20210528185142j:plain

 

ドリンクバー以外にもサービス盛沢山

サービスは充実しており、館内はホテルWi-Fiに接続することで漫画や週刊誌等を読み放題のビューンを導入しています🙆🏽‍♂️🙆🏽‍♂️

結構,いろいろなものが読めて面白いですよこれ!

雑誌|ビューン読み放題スポット|体験版 (viewn.co.jp)

f:id:pennebasil:20210528185155j:plain

 

それから,女性陣に朗報!

ヘアアイロンの貸し出しもしていまよ〜

f:id:pennebasil:20210528185205j:plain

 

 大浴場紹介

そろそろ大浴場の紹介へ行きましょ♨️

f:id:pennebasil:20210528185241j:plain

大浴場はフロント横からアクセスできます

f:id:pennebasil:20210528185252j:plain

ん〜。なかなかいい感じ😚

f:id:pennebasil:20210528185304j:plain

お湯は人工二股温泉

効能は。。。多いですね!!

あせも 荒れ性 冷え性 しっしん しもやけ うちみ くじき 肩こり

リュウマチ 疲労回復 腰痛 神経痛

 

こういうのほんとにどこまで効くねん!!って考えてしまう人です(笑)

f:id:pennebasil:20210528185314j:plain

地下へと続く階段は旅館さながらの雰囲気

f:id:pennebasil:20210528185323j:plain

!!!

2人5000円台のホテル雰囲気ではない!!

f:id:pennebasil:20210528185336j:plain

どうでもいい話なんですけども、この和紙っぽい照明欲しいんですよね〜笑笑

めちゃ、どうでもいい話なんですけども。笑

f:id:pennebasil:20210528185348j:plain

脱衣所は大人3人いたら、密になりそうな感じ

f:id:pennebasil:20210528185359j:plain

大浴場もできたばかりということですピカピカです✨

f:id:pennebasil:20210528185410j:plain

そしてそして、雰囲気もバッチリ!!

なかなか良い大浴場です♨️

f:id:pennebasil:20210528185421j:plain

大浴場はこんなところです!

 

ちなみにこの日は少し奮発してピザのデリバリー🍕

f:id:pennebasil:20210612131734j:image

 

今回の記事はここまでとなります👌

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

 

 

次回はお台場にあるグランドニッコー東京台場クラブフロア宿泊時の記事を扱いますよ〜🎉🎉

お楽しみに!!

pennebasil.hatenablog.com