ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

緊急事態宣言中の東京ディズニーランドをレポート🐭

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

【SPGアメックスが廃止されます。詳しくはこちら。】

f:id:pennebasil:20210831223631j:plain

今回の記事では緊急事態宣言中のディズニーランドの様子を紹介したいと思います。

入園人数を制限しているのでコロナ前とは、大きく異なるディズニーの姿をお届けできればと思います💁‍♂️

 

 

モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!

f:id:pennebasil:20210831223642j:plain

まずは、エントランスから近いモンスターズインク"ライド&ゴーシーク!から攻めました!

待ち時間は15分程度で、かなり少ない印象。

f:id:pennebasil:20210831223653j:plain

待ち時間はソーシャルディスタンスを取るようにキャストから案内があります。

また、同一の場所に止まって待っているのではなく、ゆっくりと歩きながら列は進みます。

 

新エリア

f:id:pennebasil:20210831223703j:plain

美女と野獣"魔法の物語り"

こちらは抽選に外れてしまったので🤔外観のみ😭

f:id:pennebasil:20210831223713j:plain

雰囲気あります

f:id:pennebasil:20210831223725j:plain

ガストンの噴水

写真撮影スポットになっていました笑

f:id:pennebasil:20210831223735j:plain

f:id:pennebasil:20210831223745j:plain

 

こちらも新アトラクション

f:id:pennebasil:20210831223756j:plain

ベイマックスのハッピーライド

f:id:pennebasil:20210831223806j:plain

こちらについても美女と野獣同様に抽選に外れてしまったため外観のみ😭😭

運がなさすぎる笑

 

園内をぶらぶらします🚶‍♂️

人の数が少ないこともあり園内は非常に歩きやすく、普段より疲れにくいです笑

f:id:pennebasil:20210831223817j:plain

トゥーンタウンの端っこまで行ったりしました笑

 

この日は夏日でとても暑かったのでアドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーにてローストビーフの冷やし麺とボリュームのありそうなブラックペッパーポーク麺。

f:id:pennebasil:20210831223829j:plain

f:id:pennebasil:20210831223840j:plain

ディズニーの食べ物ってハズレがないですよね〜😚

f:id:pennebasil:20210831223851j:plain

ランチのあとはジャングルクルーズ

しっかりと座席間には透明なシートが設置されておりコロナ対策はバッチリ👌

f:id:pennebasil:20210831223901j:plain

映え〜🧊

f:id:pennebasil:20210831223911j:plain

f:id:pennebasil:20210831223923j:plain

暑すぎて手をびちゃびちゃにしながら食べました笑

 

シンデレラ城にあるシンデレラのフェアリーテイル・ホール

f:id:pennebasil:20210831223934j:plain

こんなアトラクションありましたっけ?

一年ぶりくらいなのに知らない笑笑

 

シンデレラ城からの景色🪟

f:id:pennebasil:20210831223944j:plain

エレベーターで上がってきましたがそれほどひらけていませんね💦

 

プーさんのハニーハント

なんと、15分待ちです!

短すぎるっ!!

f:id:pennebasil:20210831223955j:plain

絵本の中にいるみたいな空間です📖

f:id:pennebasil:20210831224009j:plain

 

続いてバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

f:id:pennebasil:20210831224019j:plain

これってどうしたら高得点なるのでしょうかね🤔

f:id:pennebasil:20210831224030j:plain

ショーが始まるまで暇だったので影で遊んでました🏃‍♀️

 

昼過ぎのパレード

ドリーミングアップ!

f:id:pennebasil:20210831224042j:plain

いや〜、やっぱりパレードはいいですな😚

f:id:pennebasil:20210831224053j:plain

f:id:pennebasil:20210831224101j:plain

f:id:pennebasil:20210831224110j:plain

f:id:pennebasil:20210831224121j:plain

ティガーって、こんなに色濃かったっけ。笑

f:id:pennebasil:20210831224133j:plain

パレードを楽しんだあとはシェラトングランデトーキョーベイのカクテルタイムへ向かいました!

 

真夏の炎天下で半日以上遊んでいたこともありカクテルタイムのドリンクが身体に沁みました😚

f:id:pennebasil:20210831224143j:plain

次回以降の記事でシェラトングランデトーキョーベイについて紹介していきますよ〜🎉

pennebasil.hatenablog.com