ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

ハイアットリージェンシー横浜① ~客室~ 宿泊記

こんにちは!

バジルです🍃

 

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております。

【SPGアメックスが廃止されます。詳しくはこちら。】

 

f:id:pennebasil:20210504222247p:plain

今回はハイアットリージェンシー横浜の紹介をしていきたいと思います。

横浜はインターコンチネンタルグループやロイヤルパークグループなどなど、ホテル激戦区になっているので求められる質もそれなりになりますよね〜🤔🤔

 

pennebasil.hatenablog.com

pennebasil.hatenablog.com

なんだか、現状でシェラトンの計画も浮上しているとか😋

ま、それはさておきホテル紹介を始めていきます🎉

 

 

 ホテル概要紹介

f:id:pennebasil:20210504215555j:plain

ハイアットリージェンシー横浜は20階建ての建物全部屋が37平米以上の広さを持っている高級ホテルとなっています💁‍♂️

f:id:pennebasil:20210504215606j:plain

エントランス前にあるロゴ

なんだか、もう雰囲気がいいですよね😳

f:id:pennebasil:20210504215616j:plain

こちらは次回以降の記事で紹介予定リージェンシークラブの入り口

f:id:pennebasil:20210504215627j:plain

クラブルームおよびスイートルームの宿泊者はこちらの専用ラウンジでのチェックインとなります。

やや、脱線ですが宿泊時の後継として、こちらのホテルはチェックインの15時ごろは一階フロントでチェックインを待たれる方々が渦を巻くような長蛇をなしていました。

これが、クラブルーム宿泊であれば涼しい顔を素通りできるため、優越感があります笑笑

f:id:pennebasil:20210504215637j:plain

エレベーターホール

陰影が明白で重厚感がすごいです。

f:id:pennebasil:20210504215648j:plain

感動したのですが、消毒液がボトルでどんっ!ではなく和柄の布で装飾されていました🙆🏽‍♂️

ナイスです!!✨

 

客室紹介

f:id:pennebasil:20210504215658j:plain

今回宿泊するお部屋はこちら!

18階です!

20.19階は宴会場や式場なので、宿泊フロアとしては最上階となります🙆🏽‍♂️

 

それでは客室の紹介へ移ります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20210504215711j:plain

入り口からの写真。

なんだかゴージャスな仕上がり😚

f:id:pennebasil:20210504215722j:plain

おそらく理由はこの金屏風でしょうね✨

外国人観光客をターゲットにしているのでしょうかね🤔

f:id:pennebasil:20210504215732j:plain

ここで強調したいのですが、この金屏風はギラギラとした感じはなく、どこか趣を持ちつつ落ち着きのある仕上がとなっています🙆🏽‍♂️🙆🏽‍♂️

 

ちなみに銀屏風(白銀屏風?)のお部屋もあるそうです!

f:id:pennebasil:20210515130932p:plain

👆公式HPより

 

冷蔵庫はガラスドア

中は空でした(ミネラルウォーターは常温で置かれていたものを冷蔵庫に移しました)

コロナ対策でしょうかね🤔

f:id:pennebasil:20210504215746j:plain

ティーカップセット

f:id:pennebasil:20210504215757j:plain

紅茶やコーヒーカプセルなどはバッチリ用意されています🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504215807j:plain

グラス類🥂

ピカッピカに磨き抜かれていますね!✨

さすが一流ホテル🎉

f:id:pennebasil:20210504215816j:plain

湯沸かし器とアイスペール

f:id:pennebasil:20210504215823j:plain

コーヒーはこちらのマシンにカプセルをセットするとものの10秒で香り豊かなコーヒーが完成です☕️

f:id:pennebasil:20210504215834j:plain

冷蔵庫なのですが、奥行きが意外とあるため地味に量が入ります🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504215845j:plain

シャワーはレインシャワー通常のシャワーベットの2つ💦

f:id:pennebasil:20210504215856j:plain

バスタブも丸い形状でゆったりサイズです🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20210504215908j:plain

念のため、お手洗い

f:id:pennebasil:20210504215918j:plain

洗面台

大理石の表面が美しい

f:id:pennebasil:20210504215931j:plain

 

アメニティー紹介

こちらがアメニティになります

f:id:pennebasil:20210504215939j:plain

メーカーはアロマセラピーに基づいた天然由来のスキンケアブランドで有名な「PHARMACOPIA(ファーマコピア)」

高級なホテルではおなじみの,シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・ボディーローションの4点セットです。

 

金屏風の前で撮ると、予想以上にかっこよく映りました笑

f:id:pennebasil:20210504215950j:plain

ドライヤーはVS ( ヴィダルサスーン ) 

f:id:pennebasil:20210504220003j:plain

入り口にはさりげなくが備えられています☂️

f:id:pennebasil:20210504220014j:plain

しっかりハイアットリージェンシーのロゴ入り

f:id:pennebasil:20210504220024j:plain

 

誕生日特典

そろそろ、毎回誕生日やってるなとつっこまれそうですが昨年や一昨年に行ったホテルも記事としてアップしているのでウソをついてバースデーカードを出してもらっているわけではありません笑笑

 

こちらのバースデーカードはホテルスタッフの寄せ書きが入っています🙆🏽‍♂️

直筆って、気持ちもこもっていそうでなんだか、いいですよね😚

f:id:pennebasil:20210504220039j:plain

バースデーアメニティはなんでしょうね🤔🤔

f:id:pennebasil:20210504220051j:plain

 

 

ありあけのハーバーでした!!

f:id:pennebasil:20210504220105j:plain

そんなこんなで、今回の客室紹介はここまでとなります💁‍♂️

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

 

次回の記事ではハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジである。リージェンシークラブについての紹介をしたいと思います。

pennebasil.hatenablog.com

最後まで見ていただきありがとうございました👏👏