ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

無限にラテアートが飲めるホテルTHE B銀座 〜前編〜【宿泊記】

 

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております

今回の記事では銀座にあるTHE Bホテルの紹介をしていきますよ〜

THE Bといえばどこにでもあるビジネスホテルですが、銀座にオープンしたこちらのTHE Bはこれまでのものとは一味も二味も雰囲気・サービスが異なります!

f:id:pennebasil:20220224130725j:plain

ちなみに銀座ですと以下のホテルもおすすめです!

 

pennebasil.hatenablog.com

pennebasil.hatenablog.com

 

 

 

エントランス紹介

f:id:pennebasil:20220224130733j:plain

エントランスはビジネスホテルらしくないお洒落な雰囲気

f:id:pennebasil:20220224130741j:plain

至る所がピカピカなのですが、こちらは2021年の4月にオープンしたばかりのできたてホヤホヤホテルとなります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220224130749j:plain

エントランスは2階にあります。

f:id:pennebasil:20220224130756j:plain

f:id:pennebasil:20220224130806j:plain

もちろんエレベーターホールにはアルコール消毒が完備されています🙆🏽‍♂️

 

フロントエリア紹介

f:id:pennebasil:20220224130814j:plain

フロントエリアがほんとにいけています!!

なんども言いますがビジネスホテルレベルの雰囲気ではありません。

f:id:pennebasil:20220224130820j:plain

フロントエリアはとても広くさまざまな種類の椅子とテーブルが備わっています💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220224130828j:plain

アウトドアな雰囲気が漂うエリアもあれば

f:id:pennebasil:20220224130835j:plain

洗練された雰囲気のエリアも🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220224130845j:plain

シティーライクな雰囲気などほんとにさまざまなエリアがあります😋

f:id:pennebasil:20220224130854j:plain

f:id:pennebasil:20220224130902j:plain

ちなみにこちらの壁は、、、

f:id:pennebasil:20220224130910j:plain

近づくと開きます笑笑

f:id:pennebasil:20220224130918j:plain

扉の奥には自販機アイスサーバーがあります🧊

f:id:pennebasil:20220224130927j:plain

f:id:pennebasil:20220224130934j:plain

フロントの横には長机がありテレワークがしやすそうです💻

f:id:pennebasil:20220224130942j:plain

暖色系の暖かな照です💡

f:id:pennebasil:20220224130950j:plain

こちらのホテルは”じぶんかって”というプランを推しています💁‍♂️

内容は下の動画がわかりやすいです!

平たく言うと,

料金は”チェックインフィー”+”滞在フィー”の組み合わせ。時間帯によってお得に滞在できます

youtu.be

 

ロビーラウンジドリンク紹介

f:id:pennebasil:20220224130958j:plain

なんとですね、こちらのロビーラウンジでは各種ホットドリンクが24時間飲み放題となります✨

コーヒーマシンはイリーです!

・イリーブレンド

・イリーエスプレッソ

・カフェラテ

・熱湯

・アートカプチーノマグ

・アートカプチーノテイクアウト

f:id:pennebasil:20220224131007j:plain

茶葉類は

JAFTEA

・セイロンアールグレイ

・イングリッシュブレークファスト

・ブラックティー マンゴーandバナナ🥭🍌

・ブラックティー ピーチ🍑

・ブラックティー フォレストフルーツ

・ブラックティー サニーレモン🍋

 緑茶

f:id:pennebasil:20220224131014j:plain

マグカップはコーヒーマシンの横に用意があります。

 

ラテアート体験ができる!

f:id:pennebasil:20220224131023j:plain

こちらのラテアートマシンにかかればどのようなイラストもラテの上に表現可能です💁‍♂️

フリーコーヒーマシン

コーヒー

公式HPより

f:id:pennebasil:20220224131031j:plain

ブログのロゴを書いてもらいました🎉

ラテアートってちょっといいカフェに行かないと体験できないので気軽にラテアートを楽しめますよ〜😙

気軽な上にラテアートし放題ですからね!

f:id:pennebasil:20220224131038j:plain

飲み終えた後のマグカップはコーヒーマシン横の返却ゾーンへ💁‍♂️

 

アメニティーバイキング

f:id:pennebasil:20220224131047j:plain

アメニティ類はフロント横のスペースに置いてあります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220224131055j:plain

用意されているアメニティは

f:id:pennebasil:20220224131102j:plain

・髭剃り

・シェイビングクリーム

・コットンセット

f:id:pennebasil:20220224131110j:plain

・靴磨きペーパー

f:id:pennebasil:20220224131117j:plain

・歯ブラシ

・ヘアブラシ

f:id:pennebasil:20220224131125j:plain

・ボディータオル

f:id:pennebasil:20220224131132j:plain

・室内用スリッパ

f:id:pennebasil:20220224131140j:plain

そこそこふわふわでした🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220224131149j:plain

パジャマはSMLのサイズで用意があります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220224131157j:plain

そのほか

・スキンミルク

・スキンローション

・フェイスウォッシュ

・クレンジングジェル

 

コラボ企画

f:id:pennebasil:20220224131205j:plain

なんとホテルとヤッホーブルーイングのコラボレーション企画が実施されていました〜✨

f:id:pennebasil:20220224131213j:plain

宿泊者はウェルカムサービスとして、以下のクラフトビールから好みの物を貰えちゃいます🎉

・よなよなエール

・水曜日のネコ

・SUNSUNオレンジビール

・インドの青鬼

・TOKYO BLACK

 

お酒の飲めない方は以下のソフトドリンクから選択いただけます💁‍♂️

・トロピカーナ

・SOY +

 

客室へ向かう🚶‍♂️

f:id:pennebasil:20220224131221j:plain

洗練された綺麗な廊下を歩きまして〜

f:id:pennebasil:20220224131229j:plain

着きました!

今回のお部屋はthe bプレミアというこのホテルの最上位ルームを予約しています。

今回の記事はここまでとなります。

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

次回の記事では客室紹介をしていきますよ〜🎉

これまでにはなかった全く新しい客室レイアウトでその空間にいるだけでワクワクできます!

お楽しみに!