ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

ロボットしかいない!? 変なホテル東京 赤坂【宿泊記】

f:id:pennebasil:20220410143706p:plain

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆するブログとなっております。

f:id:pennebasil:20220102231424j:plain

今回の記事ではロボットが働くホテルとして有名な変なホテルを紹介していきますよ~

こちらのホテルは名前で警戒してしまってなかなか宿泊する機会がなく,満を持しての宿泊となりました!

 

ちなみに赤坂エリアですと他にも以下のようなホテルもあります!

ここは大浴場付きとなります♨

pennebasil.hatenablog.com

その他にも星野リゾートが運営しているホテルもオープンしています!

pennebasil.hatenablog.com

 

 

エントランス紹介

f:id:pennebasil:20220102231432j:plain

f:id:pennebasil:20220102231440j:plain

ホテルエントランス入ってすぐにコインロッカーがありました。

f:id:pennebasil:20220102231447j:plain

宿泊者向けとのことですが、チェックイン前の荷物預かりは100円かかるそうです。

なかなかホテルサービスを削ってる印象🤔

f:id:pennebasil:20220102231456j:plain

ちなみにホテル一階にはホテル直営ではありませんがカフェが入っています💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220102231505j:plain

シャンプーなどの基本的なアメニティは客室に備わっていますが、プラスアルファ的なものもホテル一階の自販機で販売してます。

 

フロント紹介

f:id:pennebasil:20220102231519j:plain

変なホテルの特徴といえばこれでしょう。

フロントは人間のスタッフではなくロボットなんです🤖

f:id:pennebasil:20220102231529j:plain

男性型のロボット

f:id:pennebasil:20220102231536j:plain

女性型のロボットの2つ

ちなみにクリスマス頃の宿泊だったためクリスマス仕様です🎄🎅

コロナの感染リスクは極限まで下げることはできますが、やはり物足りなさがありました。

いつもは当たり前に感じる人間が行う接客の温かさの良さを実感しました。。。

 

無事にチェックアウトを終えまして、

f:id:pennebasil:20220102231543j:plain

フロントにはパジャマ

f:id:pennebasil:20220102231552j:plain

歯ブラシなどのアメニティが配置されていますので必要なものをチョイス!

f:id:pennebasil:20220102231601j:plain

ちなみに困った時はロボット横にある電話で控室にいる間のスタッフにヘルプすることができますよ〜💁‍♂️

 

漫画コーナー

f:id:pennebasil:20220102231608j:plain

館内には漫画コーナーがありまして、

f:id:pennebasil:20220102231616j:plain

ワンピース進撃の巨人

f:id:pennebasil:20220102231623j:plain

ドラゴンボールなどなど人気作品がたくさん備わっていました🙆🏽‍♂️

ホームページによると1000冊あるそうですよ!!

しかも,部屋への持ち込みも可能!!

f:id:pennebasil:20220102231632j:plain

ちなみに漫画コーナーの横には電子レンジ

f:id:pennebasil:20220102231643j:plain

ランドリールームがあります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220102231650j:plain

料金は

・ランドリー 300円

・乾燥機 100円

 

客室紹介

f:id:pennebasil:20220102231659j:plain

今回は6階の客室にアサインされました。

f:id:pennebasil:20220102231708j:plain

廊下は綺麗めなビジネスホテルとゆー感じ。

f:id:pennebasil:20220102231717j:plain

着きました🚶‍♂️

f:id:pennebasil:20220102231724j:plain

全体はこんな感じ。

一般的なビジネスホテルよりもやや広いです。

広さ
13.15~14.04㎡

f:id:pennebasil:20220102231733j:plain

今回は5大特典プランにて予約✨

その内容は、

① 選べるアメニティセット (ARGAN / BULKHOMME) 

蒸気でホットアイマスク&バブ (入浴剤)

③最新VR 「Oculus Quest2」 の貸出

朝食は季節のお弁当

⑤12時まで滞在できるレイトチェックアウト特典

VR「Oculus Quest2」 ※有料貸出備品

ちなみにVRゴーグルはこんなやつでした!

完全ワイヤレスがもたらす没入感。息を呑む迫力と臨場感で、楽しみがどこまでも拡がる。飛躍的に進化した処理性能と、圧巻のグラフィックをお楽しみください。

とのことです。

f:id:pennebasil:20220102231740j:plain

そして今回の客室は話題になっているLGスタイラー付きにしました!

購入するとなると10万円後半くらいはする代物です😎

f:id:pennebasil:20220102231747j:plain

冷蔵庫のような形状でスーツを掛けておくと振動と水蒸気でクリーニングできるという優れもの😋

音はガタガタとうるさいですが、スーツはリフレッシュされたような気がします!

f:id:pennebasil:20220102231756j:plain

ベットはセミダブルサイズ

f:id:pennebasil:20220102231804j:plain

枕元に照明スイッチやUSB口とコンセント口が集約されています💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220102231812j:plain

マグカップはホテルのロゴ入り

ポットはありますがお茶やコーヒーの粉などはありませんでした。

f:id:pennebasil:20220102231819j:plain

冷蔵庫はからです

 

水回り紹介

f:id:pennebasil:20220102231826j:plain

水回りはユニットバスです。

f:id:pennebasil:20220102231834j:plain

一人での宿泊ですがコップは2つ。

朝用と夜用ですかね!?ありがたいっ!!

f:id:pennebasil:20220102231842j:plain

アメニティはビジネスホテル御用達のPOLA

f:id:pennebasil:20220102231850j:plain

バスタオル

f:id:pennebasil:20220102231858j:plain

タオルも2つずつありました🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220102231906j:plain

ドライヤーはPanasonic

f:id:pennebasil:20220102231914j:plain

ECO&LUXURY ということで、壁の一部には本物の炭が埋め込まれています

消臭マイナスイオン効果が期待できるそうです。

f:id:pennebasil:20220102231921j:plain

5大特典の選べるアメニティはバルクオムにしました!

ビジネスホテルでメズム東京と同じアメニティを使用することが出来るとはっ!✨

pennebasil.hatenablog.com

f:id:pennebasil:20220102231930j:plain

3点セットのスキンケアグッズとなります。

f:id:pennebasil:20220102231938j:plain

5大特典の朝食は,

なんだか豪華な仕出し弁当を頂きました!

朝からこんなリッチなお弁当を食べると自然と調子も上がりますよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

今回の記事はここまでとなります。

次回の記事ではホテルマイステイズプレミア大森について紹介していきますよ〜🎉

 

pennebasil.hatenablog.com