ペンネとバジルの旅ログ

旅行大好き20代のしがない旅行記

ホテルマイステイズプレミア大森① ~客室紹介~ 【宿泊記】

こんにちは!

バジルです🍃

 

このブログはSPGアメックスホルダーの旅好き20代が執筆しています

f:id:pennebasil:20220206113138j:plain

今回の記事では大森にあるホテルマイステイズプレミアを紹介していきますよ〜🎉

 

 

 

エントランス紹介

ホテルはわりかしマンション立ち並ぶ住宅街に位置しています。

最寄り駅・バス停からホテルへのアクセス
  • JR大森駅北口より徒歩5分
  • 京浜急行大森海岸駅より徒歩7分

f:id:pennebasil:20220206113146j:plain

ビジネスホテルとしてはなかなか立派なエントランスとなっています💁‍♂️

|外観

公式HPより

昼間の雰囲気はこんな感じ

f:id:pennebasil:20220206113154j:plain

良い感じの雰囲気ですね😚

f:id:pennebasil:20220206113203j:plain

ホテル内はこのような感じ。

やや古さは感じさせますが綺麗にしている印象を受けます✨

ちなみに、浜松町のホテルマイステイズは以下の記事よりご確認ください💁‍♂️

pennebasil.hatenablog.com

 

客室へ向かう🚶‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113211j:plain

エレベーターも古いですね〜

f:id:pennebasil:20220206113220j:plain

エレベーター内にはしっかりソーシャルディスタンスを取るようなアテンドシールが貼ってあります。

f:id:pennebasil:20220206113228j:plain

今回のお部屋は9階です。

f:id:pennebasil:20220206113236j:plain

内部は完全にマンションそのものでした。

ちなみに建物中心部は吹き抜け構造になっていまして、とくに天井もないので廊下は外気となります。

冬だと寒そうですね〜🧊

f:id:pennebasil:20220206113245j:plain

マンションっぽい廊下を進みまして。。。🚶‍♂️

 

客室紹介

f:id:pennebasil:20220206113255j:plain

ホテルマイステイズと言えばこの格子ですよね!

f:id:pennebasil:20220206113304j:plain

広々としたお部屋で部屋の奥には小上がりが有ります。

f:id:pennebasil:20220206113312j:plain

小上がりにはダブルベッドが配置

小上がりにマットレスの配置は結構気に入っています😚

ベットのよさと布団の良さをダブルどりしている感覚です💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113319j:plain

ベットの紹介はこのくらいにしまして、

f:id:pennebasil:20220206113328j:plain

部屋の手前には大きめのソファとテーブルがあります。

こちらのソファー席でテレワークを行うことも可能です🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113336j:plain

f:id:pennebasil:20220206113346j:plain

電話メモ消臭スプレーなどはテレビデスクにあります💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113354j:plain

f:id:pennebasil:20220206113403j:plain

なお、加湿機能付き空気清浄機は標準で備わっています🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113411j:plain

スマホの充電ケーブルは忘れがちですが、こちらのホテルではあらかじめ充電ケーブルを用意しておいてくれます😚

f:id:pennebasil:20220206113419j:plain

ちなみに、部屋からの景色はこんな感じ

めっちゃ奥にスカイツリーが見えます🗼

f:id:pennebasil:20220206113428j:plain

客室入ってすぐには、ハンガー掛け荷物置き場などがあります。

f:id:pennebasil:20220206113437j:plain

衣類用の消臭剤ブラシ

f:id:pennebasil:20220206113445j:plain

ハンガーの数はもう少しあると助かりますね〜

f:id:pennebasil:20220206113453j:plain

荷物置きはかなりスペースがあり荷物の多い方でも十分の大きさだと思います。

f:id:pennebasil:20220206113502j:plain

靴磨き室内用スリッパ

しっかりとしたスリッパは2名予約でしたがなぜか3人分😂

f:id:pennebasil:20220206113511j:plain

ズボンプレッサーはレンタル可能です。

f:id:pennebasil:20220206113519j:plain

ベットに備わっているマクラは柔らかめなので、もう少し高さを出したい場合には冷房庫の上野棚に追加の枕がありますよ〜

f:id:pennebasil:20220206113526j:plain

コップやグラスも何故か3人分

ありがたいですが!

f:id:pennebasil:20220206113535j:plain

煎茶紅茶の用意があります🙆🏽‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113542j:plain

f:id:pennebasil:20220206113550j:plain

金庫の中は空でした💁‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113557j:plain

f:id:pennebasil:20220206113604j:plain

ちなみに冷蔵庫の中も空です。

 

水回り紹介

f:id:pennebasil:20220206113612j:plain

やはり水回りは古さを感じさせますね〜

f:id:pennebasil:20220206113620j:plain

コップは相変わらず3つ

f:id:pennebasil:20220206113627j:plain

f:id:pennebasil:20220206113642j:plain

アメニティは

・歯ブラシ

・コットン

・髭剃り

・綿棒

・ヘアブラシ

・DHCのスキンケアグッズ一式

f:id:pennebasil:20220206113656j:plain

ドライヤーはPanasonic

f:id:pennebasil:20220206113705j:plain

トイレですが当たり前にウォシュレットは完備です🚽

f:id:pennebasil:20220206113713j:plain

f:id:pennebasil:20220206113720j:plain

フェイスタオル

f:id:pennebasil:20220206113726j:plain

バスタオル

f:id:pennebasil:20220206113734j:plain

ユニットバスとなります。

f:id:pennebasil:20220206113743j:plain

アメニティはDHCのオリーブゴールド

まさかのホテル人気ランキング上位の箱根はなおりと同じアメニティでした!

pennebasil.hatenablog.com

 

夜ご飯の調達へ🚶‍♂️

f:id:pennebasil:20220206113751j:plain

ホテルから徒歩3分くらいのところに良い感じのお弁当屋さんを見つけました。

手作り惣菜・手作り弁当のむつ味

f:id:pennebasil:20220206113759j:plain

小さな可愛らしいお婆ちゃんが店員さんで温かな雰囲気でした👵

f:id:pennebasil:20220206113806j:plain

f:id:pennebasil:20220206113814j:plain

商品はほとんど売れてしまっていたようで惣菜の種類は少ない状態でした。

f:id:pennebasil:20220206113823j:plain

ミックス弁当

マグロ丼を購入しました〜

確か、二つで1000円とかです🤔(安い!!!!)

f:id:pennebasil:20220206113832j:plain

ちなみにホテルの各階には電子レンジがあるので熱々を食べることが出来ました😋

f:id:pennebasil:20220206113840j:plain

今回は朝食ビュッフェ付きのプランにしています。

が、今回の記事はここまでとなります!

 

【オススメの予約方法】

上記旅行予約サイトのほかにも,auスマートパスプレミアムの会員ならReluxにてお得に旅行ができます〇

auスマートパスプレミアムの会員について詳しくはこちら!

pennebasil.hatenablog.com

すでにauスマートパスプレミアムの会員であれば,

Relux

こちらよりお得に旅行が楽しめます!!

次回の記事では朝食ビュッフェの様子をお届けしますよ〜🎉